プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

シンガポールのオシャレスポット 「Haji Lane(ハジレーン)」を歩こう!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

中華街やイスラム街へいらしたのであれば、ちょっと足を延ばしてハジレーン「Haji Lane」観光はいかがですか?ハジレーンってなんだ?という方、インスタなどのSNSでよく発信されている人気スポットです。

シンガポールイスラム街の一角にあるちょっとオシャレな小道ハジレーンは知る人ぞ知る、観光地です。日本人のみなならず、世界各国の旅行者が朝から夜までハジレーンを訪れるので非常に賑わっています。シンガポールの中でとてもホットな場所です。最寄り駅はというと、MRTのブキス(Bugis)です。ブギス駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

f:id:rakbaimai2:20171228145721j:plain
シンガポールオススメスポット ハジレーン

プーケットのオールドタウンのような雰囲気もあるハジレーン。地図を見るとイスラム街の一角に位置しますが、中華街の雰囲気が多く残っています。建物の雰囲気もペナンやプーケットのオールドタウンとそっくりで、歴史を感じるエリアです。

スポンサーサイトリンク


ハジレーンは一方通行の小さな路地ですが、両サイドはオシャレな雑貨店、ギャラリー、カフェ、バー&レストランが集まっています。ハジレーンを歩くだけでワクワクします。オシャレな人が集まるスポットなので、お店の雰囲気もとってもオシャレ!!なのです。

f:id:rakbaimai2:20171228145819j:plain
ハジレーンを歩こう

インスタ派、フォトジェニック派にはもってこいのエリア、思わず写真を撮りたくなるような被写体がこのレーンに集結しています。個性的なお店、外壁までアートなお店とフォト派の僕を存分にたのしませてくれました。

フォト派には最高のハジレーンですがわずか150m程度の小道なので、早歩きの観光ではすぐに終わってしまいます!このハジレーンがもっともっと長いともっと楽しいんだろうにな~なんて考えながら、ファインダー越しに連写しました。じっくりショッピングを楽しみながら、カフェに入り、時間を共有する、オシャレスマートな街歩きを心掛けたい場所。

f:id:rakbaimai2:20171228150041j:plain
シンガポールのお洒落スポット

人気スポットということもあり、気合を入れて、朝一番にハジレーンに行ったのですが、まだ少々早すぎた感じでした。バー&レストランが盛り上がるのはやはり夕方からでしょうか?次回は夕方に訪問して違ったハジレーンを楽しみたいと思います。

ハジレーン近辺には中華系の方が集まるホーカーセンターもあり、朝から大変賑わいを見せていました。

オシャレな街とローカルな色の強いホーカーセンターが融合してるのがこれまた東南アジアの街を魅力です。ハジレーンと書かれた道路標識での記念撮影を忘れずに!

f:id:rakbaimai2:20171228150308j:plain
カメラ片手にハジレーン散策

僕の娘はというと・・・

ハジレーンは少々大人向けの観光スポットというかお店が集まる小道のため、小学生低学年の子供ではまだ良さがわからぬといったところが感想です。お店も一軒一軒は小さいので、子供とショッピングするにはやや不向きでカフェなども狭い印象でした。子連れには少々早い感じがしますが、女子旅やカップル向けには最適のエリアです。

僕の趣味の付き合いで写真の被写体にはなってくれましたけどね(笑)

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人