プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

シャングリ・ラ ラササヤンリゾート&ホテル ペナン

この度2回目の憧れホテル滞在でございます。

2015年はお隣のゴールデンサンズリゾートに宿泊しました。こちらもファミリー向けホテルで凄くよかったのですが、お隣の5つ星ホテルが非常に気になりまして、今回はシャングリラ ラササヤン リゾート&スパ ペナンに滞在することにしました。

別荘だった?!

皆さんが口をそろえて良い良いという話を聞いて泊まってみたい度がヒートしたラササヤンリゾートです。

f:id:rakbaimai2:20180130223934j:plain
シャングリラ ラササヤン

なんともともとはシャングリラの創始者の別荘地だった場所だそうです。これは何とも素敵な場所に別荘を所有していたのでしょう。

高級感あるシャングリラブランドがポイント

お隣のゴールデンサンズリゾートと比べると、宿泊費も倍しますので、サービスの観点から見ると、やはり丁寧でこちらに滞在してよかったという気持ちになります。

f:id:rakbaimai2:20180130224052j:plain
2016年1月、ペナン島旅行

チェックインからレセプション&コンシェルジュと丁寧な対応を期待できます。落ち着きがあり、スマートな対応です。しかし、気取った感じではなく、地元ペナンの方が多く、話すととてもフレンドリーで現地の観光の相談をできたり、ホテルの話をできたりと会話も楽しめるのも魅力の一つです。

ゆったりホテル滞在を楽しむならラサウイングがおススメ

ホテルで過ごす時間の長いプランの場合は、シャングリラの特典としてラウンジ利用のサービスが付く、ラサウィング滞在はおススメです。

スポンサーサイトリンク


アフターヌーンティー、イブニングカクテルとラウンジでミール&ドリンクサービスがあります。

f:id:rakbaimai2:20180130225508j:plain
アフターヌーンティータイム

ドレスコードがあるので、ついつい構えてしまいますが、一般的に失礼の内カジュアルスマートで十分です。

f:id:rakbaimai2:20180130225647j:plain
イブニングカクテル

もともと、リゾート地のため、それほどガチガチに決める必要はありませんが、年配のイギリス人が多いラササヤンなので、きっちりした服装の方が多い感じはします。

rakbaimai3.blog.fc2.com

その他、専用の朝食会場や、ミニバー、専用プールなどのサービスもありますので、一押しのプランです。

ラサウィング・プレミアルーム

我が家が利用したのはプレミアルームという広めのタイプの客室です。62平米もあるタイプのお部屋なので、家族連れにはおススメです。ラサウイングのため上記の特典もつきます。

f:id:rakbaimai2:20180130224801j:plain
家族マレーシア旅行

広いシャワールームと、バスタブはベランダにあり、リゾート気分を存分に楽しめます。外にバスタブがあるため、水着着用のバスタブ利用になります。

f:id:rakbaimai2:20180130224938j:plain

ゆったりバスタブにつかりながら、ペナン、バトゥフェリンギの夜景を楽しむのも素敵です。

f:id:rakbaimai2:20180130224856j:plain

使い勝手よしの文句なしの部屋でした。ただ、シャワールームが広々としすぎているので、寒く感じるほどでした。客室も特典もつく部屋で1泊約3万円で宿泊できるのはお得だとおもいます。

おススメはプール

ゲストルームとビーチのあいだにプールはあります。公共のプールと、ラサウィング専用のプールがありまして、ラサ専用プールは大人のみの利用となります。

f:id:rakbaimai2:20180130225123j:plain
2016年ペナン島家族旅行

そのため、静寂そのものです。一方誰でも利用できるプールは雰囲気も良く、ファミリー連れも多く、1日プールにいても飽きない、楽しめるプールです。

f:id:rakbaimai2:20180130225222j:plain
ペナン島旅行2016年

時間によってアクティビティが用意されていたり、アイスタイムがあったりとスタッフの気配りも期待できます。

ゴールデンサークルメンバーだとお得!

我が家がシャングリラ系列のホテルを好んで宿泊するのは、ポイントシステムがあるからです。ホテルに宿泊するとポイントを獲得でき、次の滞在で利用できます。

rakbaimai3.blog.fc2.com

よく利用するのが食事クーポンと、そしてスパクーポンです。無料宿泊となるとかなりのポイントを貯めないと利用できませんが、クーポン発行なら次の滞在時にも気軽に利用できます。

今回はSam's Steak 気スパをクーポンで利用したのでした。

異空間が素敵なChi Spa(気スパ)

非現実な世界を楽しみたい方にはスパ利用がおススメ。プライベートヴィラのスパは日ごろの疲れを忘れさせ、豪華な演出をしてくれます。

rakbaimai3.blog.fc2.com

とても素敵なヴィラなので、思わずこちらに宿泊したくなるほどです(笑)

人気のため、前日までに予約をしないと希望の時間に通らないことも多いです。事前予約は必須ですよ。

Sam's Steak

バトゥフェリンギエリアでも人気のレストランです。子連れだと個室を用意してくれますので、周りの目を気にすることなく利用できます。

f:id:rakbaimai2:20180130225826j:plain
ステーキの時間です

各設備を利用すれば利用するほど、ラササヤンの良さがわかります。また是非宿泊したいです。

f:id:rakbaimai2:20180130225934j:plain
お腹いっぱいな夜

子連れというよりは大人向けな雰囲気も漂うので、リタイア後の滞在が非常に合うホテルだなと思いました。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人