プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケットの夕暮れ時、海を見ながらのチャーハンは美味しいですよ♫

f:id:rakbaimai2:20180203183918j:plain
パトンビーチの夕暮れ、チャーハンが美味かった!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

プーケットから『ハッピーマンデー&サッワディーカップ』

島内で一番賑やかなパトンビーチ。年間を通して世界中から訪れる旅行者で盛り上がるビーチです。

『海は綺麗ですか?』っと質問される事があります。

『はい、とても綺麗です!』とは残念ですが言えないんですね。

ハイシーズンはカタビーチやナイハンビーチ、ヤヌイビーチ、バナナビーチにナイトンビーチにアオサネビーチなど、その他のビーチも透明度も安定して本当に綺麗です。

プーケットのビーチはとても綺麗です。でもなぜかここパトンビーチはターコイズブルーでもなく、エメラルドグリーンでもないんです。ちょっと残念な海の色なんです。

スポンサーサイトリンク


でも僕は大好きなビーチです。

f:id:rakbaimai2:20180203184216j:plain
パトンビーチの夕暮れ

夕暮れ時にはビーチ沿いにはバイク屋台が集合します。これが気に入っています。

今まで色々食べました。価格も少し高いのですが、その分美味しいのです。

南国の心地良い風を感じながら食べるローカルご飯って好きですね。海の香りも良く、だんだんと沈む太陽だって最高ですからね。

www.shimakazephuket.com

先日、パンケーキを食べたんですね。とっても美味しかったです。娘は大好きなチキンに餅米です。この組み合わせがお気に入り!プーケット人ですからね。

バナナ&マンゴーパンケーキを食べた後にチャーハンです。普通は逆ですよね。まあこれもタイスタイルですから(笑)

この素朴な味付けが美味しく大満足でした。海はとびっきり綺麗ではありませんが、タイの雰囲気、タイをたっぷりと味わう事が出来るパトンビーチ。

夕暮れ時に歩いてみて下さいね。

バイク屋台で好きな物を買って海を見ながら食べてみて下さいね。

幸せ度数もアップしますよ。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人