プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

チャイニーズニューイヤーが終わりました。

f:id:rakbaimai2:20180225212259j:plain
ハッピーチャイニーズニューイヤー

プーケットのお正月は3回あります。

2回目のお正月、中国旧正月が終わりました。

年々増える中国人旅行者、本当に彼らは元気ハツラツですね。

喧嘩しているのかな?っと思うこともしばしば、ただ声が大きなだけなんですね♩常に落ち着きなく動いているように感じるのですが、彼等のスタイルなんですね♩

「夕日、綺麗だね〜」っと黄昏たりするのでしょうか?プーケット最南端岬でも常に動き回っていますからね。本当に元気ハツラツです♩

スポンサーサイトリンク


ふと5年前、10年前、そして20年前を振り返るのです。いつからでしょうか?この中国人ブームは?そしてロシア人も負けていません。

10年前は欧米人、本当に多かったような気がします。突然、減ってしまいました。プーケットに中国人、ロシア人が増え、欧米人旅行者はクラビやサムイ島を選ぶ方が多いらしいです。

もうプーケットはロシア&中国人旅行者の島ですからね。

津波前、1997年から2003年の6年間がふと懐かしく感じます。直行便があった時代、日本人旅行者だらけだったような気がします。

韓国人旅行者も負けないぐらい多かったですね。

懐かしいですね。

さて2月下旬、ハイシーズンもあと約1ヶ月で終わりです。早いですね。すぐ4月になりそうです。

そしてタイの旧正月がやって来ますね♩

またハッピーニューイヤーです。

本当にハッピーな島ですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人