プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケットの夕暮れ時、トラックの荷台で食べるアイスは美味しい!

f:id:rakbaimai2:20180307092302j:plain
家族で過ごす時間@スリンビーチ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

毎日とろけるような暑さが続きます☀️ 本当にとろけてしまうのでは?っと心配になる程日差しが強いです。長いことこの島に住んでいますが、今期3月の暑さは異常ですね。

「暑い!は禁句だよ!」っと妻から一言。とは言え、やはり呟いてしまうのです。それは暑いからです(笑)

我が家のあるヴィラは緑も多く、風通しも良く寝る時以外は全くクーラーは必要ありません。毎年2月、3月、4月は気温も34度前後まで上昇するプーケット島です。猛暑が続く3ヶ月間でもクーラーが必要ないのは嬉しいことですね。まあその分外出するとモーレツな太陽光線に驚き、暑さも倍増するのです。

スポンサーサイトリンク


夕暮れ時、ビーチへ行くのが好きな僕。写真を楽しみ、娘と海水浴も楽しみます。お金はありませんが、自由な時間だけは豊富にあります。家族と過ごす時間は僕にとって1番大切な時間ですからね。せっかくの島暮らし、海のある暮らしですから、いつでも気軽に海を感じたいですからね。

ここはスリンビーチ、我が家から車で約40分、ちょっと遠いですね。でも僕にとって思い出深いビーチ、ここで眺める夕日がとっても好きなのです。好きと言うか、今まで1番お気に入りの写真が撮れた場所なんですね。

茜色の空、湖のような海、そしてサンセット、ひょっとしてまた同じような写真が撮れるかな?っと期待をしながら車を走らせるのです🚜

僕の本気の趣味に付き合う妻&娘には大感謝ですね♩

写真を楽しむ前にアイスクリームの時間です🍨 大好きなアイスを食べれば娘も納得です(笑)そして必ず一緒に海に入ること!これも大切ですね♩ あ、今日は好きな写真が撮れそうにないな・・・っと思ったらすぐ一緒に遊ぶようにしております⛱

f:id:rakbaimai2:20180307092320j:plain
スリンビーチで一休み

スリンビーチの夕日です。念のために70mm-200mmも持って行ったんですけど、今回は出番もなく、車の中で待機していました♩ 茜色の空が恋しいですね。まるで鏡のような海も恋しいですね♩

毎回同じ環境でないのも楽しみの一つ。写真は本当に楽しいです。

景色を撮ったり、家族を撮ったり、料理を撮ったり、毎日、毎日写真を楽しんでおります。プーケット生活、写真生活ですね♩

f:id:rakbaimai2:20180307092338j:plain
海のある暮らし

皆さんは海風はお好きですか?時々ひんやりする風が吹くこともあります。気持ち良いですよね。静かな時間、ゆる〜い時間を楽しんでいるとやっぱりアイスクリームではなく、冷たいチャンビール(タイビール)だよな〜っと思うのですが・・・・ここはグゥッと我慢!お水を飲みながら楽しみます。

プーケットにお越しの際は是非、夕暮れ時にビーチを散歩してみて下さいね。17時半過ぎからはバイク屋台も集まり、ビーチ沿いでタイのローカルフードを食べることもできます。

青パパイヤサラダやチキン、チャーハンやパッタイ、フルーツがたっぷりなロティーも売っていますよ♩

タイを感じる夕暮れ時、是非味わってみて下さいね。常夏の島でお待ちしております。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


After beach Bar in Kata hill by プーケットしまかぜ案内人


Sunset & take off from Phuket Airport in Nai Yang Beach プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人