プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

マミーに言っちゃおう!っと言われた写真 その4

f:id:rakbaimai2:20180310213721j:plain
ナイヤンビーチでリラックスタイム

プーケットナイヤンビーチ⛱ 我が家から車で約1時間、朝の7時半前後は学校への送迎渋滞の多い南の島。僕が子供の頃は小学校も中学校も歩いて通学しました。

徒歩圏内に公立の学校がありましたからね。友達と一緒に通学するのも楽しかったです。

因みに我が家の娘は6時35分に家の前にスクールバスが迎えにやって来ます。ドライバーさんと女性スタッフの2名体制です。12名乗りのバスに5名を乗せて学校へ向かいます。随分贅沢ですね。

無料なら大喜びしますが、お値段も我が家にとってはお高いですからね。

僕が学校まで送っても良いのですが、朝の往復約1時間半は少々大変です。

スポンサーサイトリンク


娘が学校へ行った後、妻と二人でビーチへ行く事があります。先週は飛行機撮影日和が続き、4回も通ってしまいました。

7時40分に出発、8時半過ぎに到着、11時半過ぎまでビーチで過ごし、ランチ&昼寝を楽しみ、学校に15時半に到着。

『また二人で海行ってきたの?』っと怒られるのです。

『遊んでいるんじゃないよ。これも仕事だよ』っと言うと『ふ~ん』っとあまり納得していないような様子?きっと娘はプーケット飛行機写真を撮っているだけだと思っているに違いありませんね。

www.shimakazephuket.com

海やカフェ、景色や料理など撮ることも僕の仕事なんです。

っと半分以上は趣味がはいっていますけどね(笑)

撮った写真をじっくりと眺めるのも仕事?いや、これはただ好きなんです。僕だけの世界、コレクションです。

じっと見つめていると・・・

『あ、マミー、またセクシーなフォト、撮っているよ!』っと笑顔で真剣な顔で妻に伝えていました。

真面目な顔をして『セクシー写真を撮るのも仕事なんだよ』っと何度も娘に伝えていますが、やはり理解するのは難しいみたいです。

ブログをご覧の皆さん、本当なんですよ。っと真面目な顔でただいま書いております(笑)

ところでこの写真はいかがですか?セクシーですか?

f:id:rakbaimai2:20180310213750j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ワーオ❗️こっちを向いて・・・っと心の中で呟きましたが、僕の気持は伝わりませんでした。残念、残念。彼が真剣にスマートフォンで撮っていました。

ロシア人旅行者に大人気のスポット、プーケットインスタグラマーのオススメの場所ですからね。今流行りのインスタ映えスポットらしいです。

時々真っ赤なドレスを着た中国人が歩いていることもしばしば・・・

場違いだよな~っと思いながらじっと見つめてしまうこともあります。

www.shimakazephuket.com

平日に海で仕事?のような趣味を本気で楽しめることはとても嬉しく、夫婦で『時間持ち』の大切さを実感するのです。『お金持ち』ではありませんが、『自由な時間』だけはほんの少しありますからね。

f:id:rakbaimai2:20180310214338j:plain
プーケットで飛行機撮影

週に4度も行くとこのハンサムな顔も焦げてしまい(笑) 真っ黒焦げです。僕だけではなく付き合ってくれる妻も日焼けで大変です。(感謝 感謝)

一人で海へ行くのも楽しいですが、妻と一緒に行く方がより幸せ度はアップしますからね💕

『夫婦の時間』はとてもとても大切です。

www.shimakazephuket.com

とは言え海やカフェに行かない日も我が家で仕事をしながらのんびり過ごしております。

こんなプーケット生活が心地良く、本当にサバーイサバーイだ!っと実感しています。

f:id:rakbaimai2:20180310214315j:plain
南国ジャンプ

南国ジャンプ❣️ ちょっと頑張りました。

いつか僕も南国の海の前で高く高くジャンプしようと思います。

ブログでアップしますので是非覗いて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20180310214425j:plain
ポートレート大好き

僕の大好きなポートレート。こちらは70-200mmで撮っています。あ、セクシーなロシア人もこのレンズです。

飛行機を撮る時はシャッター優先やマニュアルで楽しみますが、ポートレートはたっぷりとマニュアル撮影です。カメラって本当に面白いですね。

1月、2月と数組のお客様からフォトプランのご予約も頂き、情熱を込めて撮りました。撮った後にきちんと反省する事が大事。次回の撮影に活かせるように創意工夫は大切な事だとつくづく思うのです。

f:id:rakbaimai2:20180310214327j:plain
ダイナミックな瞬間

セクシーな写真を撮ってばかりではありません(笑) 狙い通りです!

っと僕は思っておりますが・・・もっともっと腕を磨く必要があります。たくさん、たくさん研究しようと思います。

研究、工夫も僕の大切な仕事ですからね。

f:id:rakbaimai2:20180310214308j:plain
楽しい時間

ドカーンっとやって来ます✈️ この瞬間、このワクワク度、ドキドキ感にハマるのです。

3月、4月も数組予約を頂いております。1組はロシア人のカップルです。頑張りますよ!僕がずっとずっとやりたかったことを今本気でやっています。

f:id:rakbaimai2:20180310214211j:plain
狙い通り!

ゴォーっと来るよ!来るよ!その位置で・・・笑って!っと・・・

ドンピシャな1枚。迫力大満点の世界です。僕なりにタイミング、ポジショニング、シャッタースピードに絞りも研究をしました。

まだまだもっとシャープな写真を仕上げれるように努力ですね。楽しみます。

そして『マミー言っちゃおう!』シリーズもたくさんアップしますのでお楽しみに!

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人