プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

マンゴーパンケーキ@パトンビーチ

f:id:rakbaimai2:20180314200040j:plain
パトンビーチでパンケーキを食べよう

プーケットのビーチで一番賑やかなパトンビーチ。世界中から大勢の旅行者が訪れます。

日中はバナナボートやパラセーリングマリンジェット(ジェットスキー)などマリンスポーツ天国です。ビーチパラソルの下でのんびり読書に昼寝、青い空をボーッと眺めながらのビールは格別に美味しいです。

夕暮れ時、17時前後はバイク屋台が大集合です。日中はあまり得意ではないパトンビーチ、でも夕方は大得意です。地元タイ人も多く、海を見ながらボーッと過ごす姿を見ているとなぜが落ち着きます。

このほんわかな雰囲気が好きです。タイを感じれる時間、プーケット田舎暮らしは良いものだなっとつくづく感じるのです。

バイク屋台と言えばパンケーキですよね。っと思っているは僕だけでしょうか?値段も少し高いのですが、その分フルーツもたっぷりと入っています。タイと言えばマンゴー、これが美味いのです。

f:id:rakbaimai2:20180314200206j:plain
美味しいマンゴーパンケーキ

その場でサクサクとマンゴーを切り、パンケーキの中にたっぷりと入れます。待つ事約5分で完成です。マンゴーの他にはパイナップルやバナナ、ココナッツにレモンシュガーなど色々あります。

phukettour.hatenablog.com

もちろんパンケーキの他には串焼きやチャーハン、焼きそばにチキン&餅米に青パパイヤサラダなどなど色々売っています。

f:id:rakbaimai2:20180314200336j:plain
屋台で食べるパンケーキ

たまにはパトンビーチで冷えたチャンビールでも・・・っと思いましたが、コカコーラで我慢しました。

南国の心地良い風が吹く夕暮れ時、サバーイサバーイ(快適、快適)

僕達ものんびりとゴザで過ごす時間、これがたまりません!南国スタイルですね♩

f:id:rakbaimai2:20180314200445j:plain
夕日を見ながらパンケーキ

実と言うと娘はあまり好きではありません。甘い物、食べませんからね♩ チョコートも大嫌いです。

太りませんから、羨ましい限りです。僕は油断するとすぐ1,2kgは太ってしまいます。厄介ですね😖

f:id:rakbaimai2:20180314200705j:plain
パトンビーチの夕暮れ

僕が2/3、残りを妻が食べました♩

カフェで食べるパンケーキとは違った美味しさがあり、気に入っております。これからも月に2,3度は食べに行こうと思います。


マンゴーパンケーキ🥞 #プーケット #パンケーキ #マンゴー #プーケットしまかぜ案内人 #パトンビーチ #屋台 #海のある暮らし #美味しい #少し高い #phuket #patongbeach

インスタグラム、フォローしてね🆓

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人