プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

タイの水かけ祭り「ソンクラーン」

f:id:rakbaimai2:20180406210941j:plain
僕の娘はプーケット

とろけるような暑さが続くプーケット

この暑さで苦労することなく痩せる事が出来れば嬉しいんですが・・・っと無理ですよね。

昨日は学校も12時半で終了。
4月22日までお休みです。

昨日も炎天下の中友達と公園へ行く娘、子供は元気ですね。

ところで日本語は難しいですね。

『炎天下の下』でしょうか?
『炎天下の中』でしょうか?

つくづく難しいな〜っと思うこの頃。
娘にとってはもっと難しいでしょうね。

今ターム最終日の朝、学校まで娘を送って行きました🚘

phuketbaimai.hatenablog.com

先日のブックキャラクターデイの時にも学校へ送って行きましたね。

休日ということもあり、道もガラガラで約20分で到着、あっという間ですね。

これと言ってたいした話をするわけでもなく、あっという間の時間です。

rakbaimai3.blog.fc2.com

インターナショナルの保育園に通い始めたのは生後10ヶ月の頃です。

まだ歩くこともできない娘、よく頑張りました!

約7年前は1ヶ月保育料は10.000バーツ日本円で約33.000円でした。

今はどうなんでしょうか?今はもっと高いでしょうね。

そんな7年前の頃を思い出した朝、元気に笑顔でスクスクと成長しております。

学校に到着すると『今日はソンクランデイだ』

っと水鉄砲を持ってゲートをくぐる娘を見て、幸せを感じた朝でした。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人