プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

マミーに言っちゃおう!っと言われた写真 その8

f:id:rakbaimai2:20180406213611j:plain
プーケットで飛行機撮影

常夏のプーケットからサッワディーカップ。

本当に暑い日々が続きます。4月ですからね。1年で1番暑い月ですからね。

この暑さもあと約1ヶ月間、またシトシト雨降りの季節がやって来ます。

暑い!暑い!っと文句を言わないように頑張ります。

さて今月、そして7月はビジネストリップへ行くの予定です。

現地の情報収集をする際にやはりYahooになります。はい、Yahooでググるのです(笑) 時代遅れですよね。

Googleはどうも苦手で・・・

インスタグラムは仕事では大活用しているのですが、今回のビジネストリップの情報収集の為に『タグる』こともまだしていません。

僕のようなオールドタイプにとっては不思議がいっぱいなハッシュタグ検索、理解が難しい『タグる』ですね。笑

phukettour.hatenablog.com

いつの日からか?『プーケットインスタ映えスポット』として人気になったナイヤンビーチ。3月は14回訪れました。『しまかぜ案内人の写真屋さんツアー』の予約が入るのは全てインスタグラムからです。本当にタグっているんですね。不思議です。

2015年から撮り始めた飛行機写真、昨年からやっとまともな写真が撮れるようになりました。

僕の専属モデルこと妻(笑)と飛行機の写真をアップしたところ、3月は8組のお客様からリクエストがあり、一緒にデジイチを楽しみ、プーケット旅行の思い出写真を撮らせて頂きました。

ワクワクドキドキな瞬間、シャッタースピードに絞り、ISOは今まで撮ったデーターが頭に入っています。撮る位置取りもバッチリです。

phuketbaimai.hatenablog.com

が・・・男性ゲストのリクエストで2度ハラハラしたのが

『ロシア人女性&飛行機写真を撮りたいです!』でした。

さすがにこれにはちょっと困りましたけどね(笑)

f:id:rakbaimai2:20180406213851j:plain
プーケットで飛行機撮影

連載『マミー言っちゃおう!っと言われた写真』チョッピリ人気です。

アップした日はとPVも上がります。そしてGoogle AdSenseの広告収入もチャリーンチャリーンと入るこもあります。

phuketbaimai.hatenablog.com

ありがとうございます。

皆さん奥様や彼女に内緒で見ていませんか?笑 大丈夫ですか?とは言え人気なのは嬉しいことです。

これからも僕も妻に内緒で激写、そして素敵な写真をアップしたいと思います。

でも娘にはバレてしまうですけどね。

f:id:rakbaimai2:20180406214010j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

我が家から車で約1時間、プーケット国際空港近くにあるビーチ。インスタ映えスポットとしてロシア人、日本人旅行者に人気ですね。もう少し近いと嬉しいですけどね。

でもダイナミックな飛行機にワクワクドキドキ!何度撮っても撮ってもまた撮りたくなります。

f:id:rakbaimai2:20180406214318j:plain

ただいま三刀流で激写中、写真が益々楽しくなりました。そしてプーケット生活が本当に楽しく、毎日がとてもとても充実しております。

海のある暮らしってこんなに心地良かったんだ〜っと妻と実感する日々。

写真を仕事にすることの喜び、そして満足度はダイビングガイドに負けていませんね。

『海ガイド』そして『まだまだ勉強中の南国中年カメラマン』として南国の島暮らしを楽しもうと思います。

そして『マミーに言っちゃおう!』っと言われても内緒でパチ、パチっとこれからも撮りますよ!デジイチが好きな方、望遠レンズ体験してみたい方、ご一緒にいかがですか?お待ちております。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人