プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

カオソック番外編

f:id:rakbaimai2:20180423210525j:plain
美味しいラーメン屋さん

カオソックツアー前後に立ち寄ったプラスαの場所を紹介します。

パンガー、自家製麺の美味しいお店

大通りではなく、脇道にあるお店ですが知る人ぞ知る名店のようでして、お昼前の時間に行きましたがそれでも混んでいました。

f:id:rakbaimai2:20180423211801j:plain
パンガー湾のラーメン屋さん

自家製麺のタイラーメンはお手作りのバミー麺が人気というお店です。そのほかロッチョンと呼ばれるタイのお菓子も手作りです。

f:id:rakbaimai2:20180423213210j:plain
パンガー湾のラーメン屋さん

もちもちしたパンダンで色をつけた短麺をココナッツミルクをかけていただきます。マレーシアでも以前食べたこちらのお菓子、こんなにも美味しかったかなと舌鼓です。

f:id:rakbaimai2:20180423211912j:plain
美味しいトムヤムラーメン

昼過ぎにはなくなってしまうというこちらのお店。

www.facebook.com

このデザートが一杯7B、ラーメンはどのラーメンを頼んでも一杯40Bととても美味しく明瞭会計で素敵でした。

f:id:rakbaimai2:20180423212052j:plain
カオソックツアー

こんなお店がプーケットにもあったら流行るんだろうな!

カオソックレイク前に吊り橋体験

カオソックエリアにはなぜか吊り橋が利用されていたようです。その中でも最もしっかり作られている吊り橋がタイ人の間では観光スポットとして現在人気上昇中。

f:id:rakbaimai2:20180423212207j:plain
パンガー湾の吊り橋

もちろんみなさんSNSでチェックインは当たり前です。タイの吊り橋と聞いて、どうも信用できません。

f:id:rakbaimai2:20180423212303j:plain
パンガー湾観光スポット

本当に大丈夫なのでしょうか?カオパン寺院内にある吊り橋施設となります。奥側に見えるハート型の岩と吊り橋を一緒に写真を撮るのが人気のアングルです。

レイクの辺りのビューポイント

レイクに行ったらレイクを全貌見れるポイントに行って見たいですよね。

そう、レイクの麓、ダムのエリアにビューポイントがあります。ダムの上に上がってカオソックレイクを一望しましょう。

f:id:rakbaimai2:20180423212935j:plain
カオソックツアー

レイクはとても広いので、高台からの眺めでも第一セクションしか見えません!広大なカオソックレイクにびっくりしました。

f:id:rakbaimai2:20180423213031j:plain
プーケットインスタ映えスポット

そりゃそう、日本の霞ヶ浦よりもちょっと大きな湖なんですから当たり前ですよね。それも人口的に作られたと考えるとすごい規模です!

我々は戻ってきたから一望しましたが、出発前にレイクビューをみると、これからどんなところに向かうのかわかりやすいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人