プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

学校が始まりました。

f:id:rakbaimai2:20180425094303j:plain
ブリテッシュインターナショナルスクール

4月23日から3学期のスタート。4月のお休みは約2週間、長くもなく、短くもなく、丁度良い中休みでした。

学校がスタートすると僕の大切な仕事『お迎え』も始まります。毎日安全にお迎えが出来るように僕のオンボロトラックのタイヤを交換しました。お陰でタイヤだけはピカピカです✨✨

車、高いですからね。中々買うことも出来ません。あと3年、出来れば5年は走って欲しいです。

さてお迎え、そして週に3回は学校での仕事もスタートです。14時半に学校に到着、娘のジムナスティックスタートは16時15分からです。約1時間半、娘は学校の宿題&漢字の勉強です。

Bake(カフェ内)での仕事もすっかり慣れました。ミルク入りのアイスコーヒーも美味しいですからね。

ケーキは美味しい事で有名なBake。今日は食べようかな?と誘惑と戦っております。週に3回チーズケーキやテラミスを食べたら大変なことになります。あっという間に太ってしまいますね。

f:id:rakbaimai2:20180425094325j:plain
僕の娘はタイ人

16時過ぎに体育館へ移動。ここで日課のアイスクリームです。どんどん成長する娘、来月5月で8歳になります。あっという間ですね。

美味しそうにアイスクリームを食べるプーケット人。

phuketbaimai.hatenablog.com

僕も食べたくなりましたが、体重が61kgになり、ただいまダイエット中です。本当にすぐデブになります。厄介ですね。

昨年の12月は58,5kgまで絞ったんですよ。ふ〜トホホです・・・

f:id:rakbaimai2:20180425094350j:plain
ジムナスティック

時々、『妹や弟が欲しい』っと娘に言われると思い出すこともしばしば・・・

二人目の子供を作ろうか?夫婦で本当に本当に、本当に悩んだ2011年。今までの人生であれほど電卓を叩いたことはありませんね(笑)きっとこれからも叩かないと思います。

そして学費貯金を始めたのも2011年からです。目標額まであと少しです。まずは娘が安心して高校を卒業できることが僕のゴールです。学費は空から突然降ってきませんからね。

年々学費は上がっていきます。生活費も上がっていきます。

学費貯金、老後貯金は本当に大切だとつくづく感じるこの頃。

娘の夢・・・

www.instagram.com

僕達の『時間の自由』をテーマにした楽しいプーケット生活の為に、大好きな仕事をもっともっと楽しもうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人