プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

The Naka Island A Luxury Collection滞在 『美味しい時間、大満足な5日間』

今見返す度にまた訪れたくなる、The Naka Island A Luxury Collectionです。

今回はレストラン&食事をたっぷりと紹介したいと思います。

お得なお得なSPGキッズパス

SPGのメンバーのみが利用できるキッズパスです。ザナカアイランドではキッズパスの利用できるホテルですので、お子様連れのファミリーにはとってもお得です。

f:id:rakbaimai2:20180505103931j:plain

キッズパスはどんなものかというと、11歳以下の子供の食事が3食ついて1日たったの600Bという優れもの。

f:id:rakbaimai2:20180505104005j:plain

そもそも子供の朝食代が577Bのため、どう考えてもキッズパスにした方がお得です。

スポンサーサイトリンク


そしてSPGメンバーは誰でも簡単になることができるので、私はSPGメンバーでないという方も心配無用です。

f:id:rakbaimai2:20180505104032j:plain

我が家は予約時からキッズパスの利用をリクエストしていたにもかかわらず、宿泊費の明細を見ると子供の朝食代が記されていました。

f:id:rakbaimai2:20180505104105j:plain

この朝食代をキッズパスに変更して欲しいとチェックイン時、コンシェルジュのベストさんに相談。ベストさんがリザベーションに確認して、全て変更可能してくれました。朝食のみで577B、3食込みで600Bだと迷わないですよね。

f:id:rakbaimai2:20180505104137j:plain

うまく作られているなと思うのが、このキッズパスはメインのレストランのみ利用できます。子供が食事をする際、大人も必然的にレストランを利用することになります。

f:id:rakbaimai2:20180505105204j:plain

子供のみお腹が空いたのであればルームサービスにしてしまうところ、キッズパスがあるので、大人もレストランに行けば、ドリンクやスナックをオーダーするわけです。

f:id:rakbaimai2:20180505105301j:plain

うまくできたシステムですね!お陰様で美味しいドイツビール、ベルギービールを昼間から堪能させていただきました!

お得なSPG

さらにSPGメンバーですとお得な割引があります。レストランでお食事した際にレギュラーメニューは10%引きとなります。

さらにさらに、ナカ島という小さな島に滞在するので、周りにレストランがありません。食事というと全てホテル内になるのが前提のため、ミールクーポンが販売されています。

f:id:rakbaimai2:20180505105418j:plain

15000B分のお食事券を12000Bで購入しました。ミールクーポンはチェックイン日のみ購入できます。

こちらのミールクーポンはミニバーも含めて全てのエリアで利用できるので大変お得です。唯一、スペシャルプロモーションやキッズパスには利用できません。もっと食事をするかなと思っていたのですが、プールサイドの無料アイスクリームや朝食に満腹で意外に食事は控え目でした。

大満足な朝食

朝食は朝06:30から11:00までとリゾートホテルならではのゆったり時間設定です。いつも朝食を食べる習慣のない、我が家にとって、完全にブランチ化した朝食でした。

f:id:rakbaimai2:20180505104241j:plain

全客室数が多くないので、レストラン自体も比較的こじんまりしていてゆったりしているため、我が家としては大満足なホテル滞在でした。

f:id:rakbaimai2:20180505104311j:plain

大手のホテルだとクラブラウンジのみ利用できるようなホットミールメニューも多数あり、朝からサーモンステーキや、ビーフステーキなどもオーダー可能です。

f:id:rakbaimai2:20180505104337j:plain

スイーツ感覚のメニューもあり、4泊しても毎日朝食を楽しめました。特に気に入っていただいたのはサラダ。シャキシャキの葉と自家製のドレッシングが美味しくて毎日いただきました。

f:id:rakbaimai2:20180505104433j:plain

子供達も好きなものをそれぞれオーダーしました。

f:id:rakbaimai2:20180505104535j:plain

こちらのホテルに印象はとにかく朝食レストランスタッフの対応が素敵で気持ちの良い朝を迎えることができました。

ランチはキッズパス

大人は10時過ぎに朝食をとっていたため、ランチまで食べれる余裕はありません。しかし、子供達は朝からプール遊びで忙しいため、すぐにお腹が空きます。

f:id:rakbaimai2:20180505105906j:plain

そんな中大活躍したのがキッズパスのメニューです。メイン10品程度、デザート3チョイス、ドリンク10チョイスの中から毎回セレクトできます。

f:id:rakbaimai2:20180505105933j:plain

大人はオーダーせず、子供だけ利用できるのか試しませんでしたが、大人はビールやラッシーでちょうど良いランチタイムでした。

f:id:rakbaimai2:20180505110015j:plain

プールサイドからそのまま利用できるのもやはり便利です。ドレスコードはカジュアルと書かれていましたが、プールリゾートなので、水着のままレストランは利用できました。

アフターヌーンティー

ホテル滞在といえば一度はオーダーしてみたいアフターヌーンティー。ザナカアイランドではアフターヌーンティーをin room dinningとしてオーダーできるのも魅力です。

f:id:rakbaimai2:20180505104804j:plain

プールサイドにアフターヌーンティーセットを並べてプールを楽しみながら午後のお茶タイムを楽しむのもこれまた良い時間です。

f:id:rakbaimai2:20180505104855j:plain

なんかサンドウィッチの量が多いような気がする!これも子供がいるからサービスしてくれたこと間違えなしです。

ディナー編に続く

rakbaimai3.blog.fc2.com

rakbaimai3.blog.fc2.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人