プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

The Naka Island A Luxury Collection滞在 『ナカアイランドをサイクリング』

ここ3年間、4月は日本で過ごしていました。タイの旧正月4月13日の水掛け祭りもすっかりご無沙汰。

家族で朝から夕方までビチョビチョに濡れるのも楽しく、良い思い出になると思うのです。

1年に1度、ここプーケットは13日のみの1日間です。中々チャンスもありません。

え?本当は水掛け祭りが嫌いなのでは?っと声が聞こえてきそうです(笑)

f:id:rakbaimai2:20180510121843j:plain
The Naka Island A Luxury Collection滞在

今回滞在して驚いたこと。タイ在住の日本人が多かったことです。

数組の方と少しお話しもさせて頂きました。プーケットが好きで4回目の方もいらっしゃいました。

4月13日にホテル内のプールで朝からビールを楽しむ日本人、きっと皆さんも水掛けが苦手、大嫌いなのでしょうね。

娘と同じ学校『ブリティッシュインターナショナルスクール』のバンコクに通っている子供達が4人、ちょっとビックリしましたね。

意気投合して日本人同士プールで遊ぶ子供達は可愛いです。なぜか英語になってしまうんですけどね(笑) 不思議ですね。きっと英語の方が楽なのでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20180510120719j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

そうそう、自転車にも4人で乗りました。ナカアイランドをサイクリングするのも楽しかったです。

f:id:rakbaimai2:20180510120849j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

とてもローカルで小さな学校、生徒数は何名ぐらいでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20180510121010j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

タイを感じる事が出来る建物、なんだか良かったです。南国らしいな~っとパチパチ撮ってしまいました。

f:id:rakbaimai2:20180510121102j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

桟橋、ローカルボート(ロングテールボート)などが停泊する小さな港と言った感じです。

f:id:rakbaimai2:20180510121155j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

きっとこの島に住むタイ人の子供達はここで海水浴を楽しむのでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20180510121259j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

7歳の娘にはちょっと険しい道のりだった為に目的のビーチへ行くのは断念。

www.instagram.com

2箇所程隠れ家的なビーチがあるらしいです。

そこから見る夕日はとても美しく人気の場所、次回こそ夕暮れ時に一人でデジイチ持参で訪れたいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人