プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

娘との約束・ 本は必ず毎日読むこと

f:id:rakbaimai2:20180512091442j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

娘の通う学校では読書の比率を重要視しています。実物の書籍、そしてオンラインブックであるEpic!学校で課題が終わるとipadMac Bookを通じてこのオンラインブックの利用ができるのだそうです。

おかげで日本語の活字をますます嫌うようになりました(笑)

時代に乗ってオンラインブックを利用しながらも、昔ながらの書籍も利用。どちらかに偏るというのがよくないのですかね?

おかげでどちらも柔軟に取り入れられるようになっているなと感心します。

www.shimakazephuket.com

学校で読めるのだからいいじゃないかと思いますが娘から、自分の端末(家でも)Epic!の定期購読を懇願され、現在iTuneで利用中です。月々960円ならお手頃ですよね?

書籍に関してはほぼ毎日の宿題として持って帰ってきます。

本を読むとカードに本のタイトルを記入して、裏に親がサインして学校に持って行きます。

rakbaimai3.blog.fc2.com

教室内にリーダー表なるものがあり、誰が何冊本を読んだか争っています。本を読み終わったら、次の本を持って帰るとその子のやる気次第で読書数は大きく変わるんですね。

娘もやっと20冊読み終えました。すると先生から20冊突破の証書をもらいました。これが子供達をやる気にさせる秘訣だったのですね。

BISPの先生達は子供のやる気を大切に育ててくれます。証書であったり、先生の的確なアドバイスなどちょっとした+@にいつも感心させられっぱなしです。

さてさて、僕の好きなブリテイッシュインターナショナルスクールプーケットの図書館です。仕事、本当に捗ります。嬉しいです!

仕事&読書を楽しむ時間、こうして好きな場所で好きな時間に仕事ができる楽しみ・・・

どのような仕事も奥深く、楽しいですよね。きっと皆さんもワクワクしながら仕事、夢中になっていると思います。

インターネットトラベルビジネスも負けていないんですよ♫ 本当に本当に奥深く、ほんの少し頭だって使います(笑)だから楽しいです!

5、6年前からでしょうか?夫婦で完全にハマっております(笑)仕事にハマるって良いことですよね。見返りもほんの、ほんの少しありますからね・・・💰💰💰

そして読書好きな僕にとっては娘が毎日自宅で本を読むのは嬉しいことです。2017年は200冊ほど読みました。2018年は220冊楽しめれば嬉しいと思っております。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人