プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

Grand West sand resort&Villa Phuket『スプラッシュジャングルを一望できるホテル』

f:id:rakbaimai2:20180516124319j:plain
Grand West sand resort&Villa Phuket

子連れファミリーには大人気のグランド・ウェストサンズ・リゾート&ヴィラ・プーケットに行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180516124504j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ちょっと前まではCentara系列のホテルでしたが、ホテルにチェックインしてみて、名前が変わっている事に気付きました。

f:id:rakbaimai2:20180516124553j:plain
Grand West sand resort&Villa Phuket

ホテルのレセプションはスプラッシュジャングルを一望でき、プール側にはみ出たバーもあります。やはりこちらのホテルのランドマークはスプラッシュジャングルなのですね!

空港から立ったの10分

なんと行ってもグランドウェストサンズはプーケットの空港から近いマイカオビーチに位置しています。さらに言うと、こちらのホテルは滑走路のお隣にあるのです!空港のお隣なので、空港から移動距離の少ない場所にホテルをお探しの方には一押しです。

f:id:rakbaimai2:20180516124654j:plain
プーケットで飛行機撮影

我が家は飛行機好きのため、この空港近くというのは大好きです。プーケットの中心エリア、パトンビーチは空港から約40km離れているので、移動に時間がかかるのです。空港に到着して、すぐにチェックインできる立地は長時間の移動には嬉しいです。

滑走路のお隣なので

空港から近いというとやはり気になるのが離発着陸の騒音ですよね。ホテル内はとても広いので、宿泊する棟と滑走路側の部屋なのかで大きく変わります。

www.instagram.com

私たちが利用した棟は比較的滑走路より遠いので、それほど騒音は気になりませんでした。プーケットの空港は眠らぬ空港なので、深夜も休む事なく飛行機は飛び続けます!

スポンサーサイトリンク


飛行機の音が気になる方は事前に滑走路から遠い部屋をリクエストすると良いですね。しかし、滑走路側の部屋はいつも写真部の予約でいっぱいだそうです。

www.instagram.com

カメラ好き、飛行機好きの人には滑走路隣の棟がおすすめです。我が家も次回は滑走路ビュー指定で滞在しようと考えています。

ファミリーレジデンスルーム

今回は娘のお姉さん的存在、ティアと一緒の旅行なので、ファミリータイプの部屋を利用しました。

f:id:rakbaimai2:20180516125349j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

リビングルームに、子供用の二段ベッドのある小さな部屋、主寝室の部屋となります。

f:id:rakbaimai2:20180516125302j:plain
Grand West sand resort&Villa Phuket

子供の部屋は本当に小さなバンクベッドの部屋ですが、子供としては隠れ要塞のようで喜んでいました。

f:id:rakbaimai2:20180516125423j:plain
Grand West sand resort&Villa Phuket

各部屋に冷房が備わっているので、それぞれ温度調整も可能です。大人2名+子供2名で利用するには文句なしの部屋です。

f:id:rakbaimai2:20180516125500j:plain
Grand West sand resort&Villa Phuket

バルコニーも広く、スプラッシュジャングルビューなので、ワクワクします。

f:id:rakbaimai2:20180516125633j:plain
Grand West sand resort&Villa Phuket

こんな広い部屋がプロモーションをしていたので、1泊あたり4000Bで利用可能です。2泊すると3泊目が無料というキャンペーンを行なっていました。

とにかくお得感の強いホテルでした。

こちらのホテル3泊分でナカアイランドリゾートの1泊分にも満たないなんて驚きです。

f:id:rakbaimai2:20180516125742j:plain
Grand West sand resort&Villa Phuket

家族4名でそれぞれベッドも確保され、コスパはかなり良いホテルだと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人