プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

今を頑張る!

f:id:rakbaimai2:20180524121558j:plain
プーケット

子供から学ぶ事も多く、この歳になりもっともっとやりたいこと、今までやりたかったことを頑張ろうと思うのです。

頑張っていれば、努力すれば、必ず結果が出る、報われる、と言う方がいます。もし全ての頑張りが結果が出たら、全ての努力が報われたら、と思うことがあります。

どれだけ頑張ったではなく、どれだけ努力をしたのでもなく、どれだけ結果が出たかが重要な気がします。

たくさん頑張っても結果が出ないことのほうが多いですからね。

『頑張り方が違う!』っと言われても『努力の仕方が間違っているんじゃないの?』っと言われても理解できないことの方が多いです。

本当に難しいですね。

でも、だから仕事は楽しいです。ちっぽけでも自分で取り組むビジネスは本当に楽しいのです。考えて、考えて、考える、この繰り返しです。

そんな結果などを考えずにただ頑張りたい!無我夢中で楽しみたい!上手になりたい!っと子供ってスーパースーターだと思います。

『将来は何になりたいの?』っと聞くと『わからない』っと笑顔です。『え?運動もっと頑張るんじゃないの?』っと・・・『今が楽しいから』『〇〇ちゃんのようになりたいから』っと・・・

良いですね。本当に良い感じです。幸せ感、モーレツに凄いと思うんです。

自分のやりたいことを一生懸命やるって素敵なことです。(お金も掛かりますけどね)

娘を見ているとやりたいことってそこまで重要でなくても良いのかな?っと思うこともしばしば。

ついつい目標を立ててそれに向かって頑張るぞ!みたいなところがあるんですけど、軽い気持ちで良いのかなっと今年になってから思うようになりました。

大人としての型ちは大切ですけど、変な枠、一般的な枠、考え方にはまっていない子供ってパワー全快でカッコいいですからね。

僕ももっともっと娘に負けないぐらい好きなこと、しようと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Gymnastic Everywhere by Phuket Baimai

お時間のある方、プーケット人に会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人