プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

The Naka Island A Luxury Collection滞在 『2日間スパでリラックス、リラックス』

f:id:rakbaimai2:20180528121053j:plain
ナカアイランドでスパ体験

ナカアイランドのスパはメインプールのすぐ横にあります。

朝食で通り過ぎるたびに気になっていたスパです。

だってスパのエントランスの雰囲気がとても素敵なのです。

ラグジュアリーコレクションに宿泊したからはやはり一度は受けたいスパですよね。

スタッフもとても親切

スパを予約する際にまず、スパに行く必要があります。素敵なトロピカルヴィラ内にはスパの宣伝が一切ありません。チェックイン時に割引クーポンをもらったものの、内容はスパに行って確認です。

f:id:rakbaimai2:20180528121212j:plain
he Naka Island A Luxury Collection

スパに訪れたタイミングがマウンテンバイク後に汗だくの状態でスパを訪問しました。 そんな状況で、まずはお茶と冷たいおしぼりをだしてくれるではないですか。

スポンサーサイトリンク


今スパを受けるわけではないと伝えたのですが、さっきマウンテンバイクにのっている姿をみたので、今日は暑いからまずは涼んでくださいとの心遣いでした。これには感動しました。

スパは2回にわけて予約

子供達もいるので、スパは2回にわけて、二日間に分けて楽しむ事にしました。

初日はハンドケアコース、2日目はフェイシャルです。

まずは受付

約束の時間になったら、スパのレセプションにて受付をします。

f:id:rakbaimai2:20180528121551j:plain
he Naka Island A Luxury Collection

簡単な問診票にサインをし、先程いただいたお茶とおしぼりをまたいただきました。

f:id:rakbaimai2:20180528121629j:plain
he Naka Island A Luxury Collection

素敵なレセプションでゆったりしていると、セラピストさんが迎えにきます。

プライベートヴィラへ移動

スパのトリートメントルームはヴィラタイプのお部屋となっています。

それぞれがプライベートの空間で、トリートメントルーム内から外も見え、開放感があります。シャワー、バスタブもそとにあり、リゾートタイプのスパという雰囲気はばっちりです。

f:id:rakbaimai2:20180528121358j:plain
he Naka Island A Luxury Collection

そとにトリートメント台があり、何に利用するかきいたところ、スクラブで利用するようです。でも、今の時期は時間によっては暑すぎてそとでは施行できないそうです。

そりゃそうですね。四月のプーケットの暑さといったらたまったもんではありません。最強の暑さですね。外の雰囲気も楽しいながら、適度な温度に保たれたトリートメントルームは快適です。

フットバスから

スパといえば、まずはフットバスで足を清めます。

アロマソルトでリラックスしたら、いよいよトリートメント開始です。

今回選んだのは、フットコースです。

フットのスペシャルコース

足のパーフェクトコースともいえる、フットケアコース。こちらは、スクラブ、オイルマッサージ、マスクが含まれ、トータル的に、膝下をケアしたい場合におすすめです。

経験のあるセラピストさんにトリートメントしてもらうのはやはり至福の時です。

f:id:rakbaimai2:20180528121259j:plain
he Naka Island A Luxury Collection

心地よく、すぐに眠りにつくことができます。取材も兼ねの体験なので、どんなトリートメントを行うのか確認したくて耐えていました。

スクラブ→マスク→マッサージの順に進みます。トリートメント台に寝転がったのであれば、あとはセラピストさんにお任せすれば大丈夫です。

f:id:rakbaimai2:20180528121817j:plain
he Naka Island A Luxury Collection

また、こちらのパッケージでお得なのは、マスク時にヘッド、ショルダーマッサージをしてくれることでした。

サービス旺盛でかなり得した気分を味わえ、大満足でした。足もピッカピカになり、80分たっぷりリラックスできおすすめのコースです。

スパ後はリラックス

スパ終了後はリラックス専用サラでお茶をいただきます。素敵なリゾートだなとくつろいでいた矢先、このサラが蚊の宝庫となっていて、大変なことになりました(笑)オープンエアは素敵ですが、蚊の対策がもう少々必要ですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人