プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

10バーツ(35円)の寿司は美味いのだろうか?

f:id:rakbaimai2:20180606223150j:plain
フードコートで寿司

先日久しぶりBIG-Cのフードコートへ行きました。大好きなカオカームーやカオマンガイもあります。セントラルフェスティバルやジャンクセイロンに比べると値段も少し安いです。

地元タイ人に人気のローカル食堂と言った感じでしょうか。以前肉食だった頃はよくママと食べに来ました。タイを感じれる和食コーナーもあるんですよ。カツ丼や親子丼、焼きそばなど食べたことがあります。タイらしい味、僕達の口には十分合いますね。

『ポークご飯食べるの?それとも今日はチキン?』っと・・・

『今日は寿司が食べたい!』っと1個10バーツのお寿司を『美味しい、美味しい』っと言いながら食べるプーケット人。う~ん、本当に美味しいのだろうか?まるで本物のお寿司を食べたことのないタイ人のようです(笑)

日本旅行にも何度も行きました。京都でも美味しいお寿司、食べたことあるんですよ。回転寿司もとても美味しくなりましたしね。満足なネタだってあります。

www.instagram.com

そうそう先日『Banyan Tree Phuket』でもお寿司頂きました。約7200バーツ(約24000円)には驚きました。

でもこの寿司コーナーがとても美味しかったらしいです。僕も次回食べてみようと思います。

f:id:rakbaimai2:20180606223254j:plain
最近のお気に入り

以前はあまり得意でなかったタイの激甘アイスミルクコーヒー。最近好きになりまして・・・危険ですね!48歳で好きになったは悪の道=デブ街道を歩くようなものです。

『1杯200kはあるかな?』っとママに聞くと『もちろん』っとスマイルです。

『明日も10kマラソンだね』っとベリースマイルです。確かに日々の運動をサボった瞬間にデブりますね(笑)

f:id:rakbaimai2:20180606223321j:plain
ピリ辛タイ料理

『何も食べないの?』っと言いながらガパオライスを美味しそうに食べているママ。まだ30代です。あと2、3年はデブる確率は低いです。モリモリ油料理を食べで大好きな激甘アイスミルクティーを飲んでも大丈夫ですね。羨ましいですね。

ガパオシーフード&目玉焼きと言う名の油ギトギト目玉揚げです。これに飲み物で王台の1000kぐらいしょうね。ぞっとします!朝の運動貯金が10kで約600kです。楽々にオーバーしちゃいますからね。

40代後半、四捨五入で50です。まるで新幹線のようにスピード良くデブリますからね。

プーケット生活、『』には気をつけないとイカですね⚠️

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com