プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

そう、そうなんです。今日で学校はおしまいでした。

f:id:rakbaimai2:20180620231350j:plain
プーケット

真っ青な空、常夏晴れですね。

今朝もママに聞こえないように小さな声で『ねぇ、学校まで迎えに行ってくれる?』っと囁くBaiMai。

まだ『送ってくれる?』っと言う日本語を知りません。朝も『迎えに行ってくれる?』っと言った感じになってしまいます。

そろそろ『見送る』とか『送る』と言う日本語も伝えないとダメですね。

これからはきちんと『明日の朝は学校まで送るね』っと丁寧に分かりやすく伝えようと思います。僕がダメですね。反省です。

一昨日は車内で『今日はストロングなとレインだったら学校のルーフがフライしたんだよ!』っとBaiMai。

なるほど、『雨、風が強く学校の屋根が飛んだんだな・・・』っと。

ちょっと油断すると長島監督のようにメチャクチャな表現になります(笑)

10ヶ月、まだ歩行機の頃から保育園、幼稚園とたまたま英語の環境でしたからね。英語が楽ですし、英語が普通ですからね。

やっぱり英単語が入ってしまいます。

まあ理解し合えるので問題ないんですけどね。

そんなプーケット人、今日は12時半にお迎え、約2ヶ月間のお休みです。長い、長い、お休み・・・長いな~ 長いよな~ この2ヶ月間は週に2回、いや頑張って3回は『子供の日』を作って一緒に遊ぼうと思います。

親子でサーフィンでも始めましょうか?

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人