プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ラグーナプーケットマラソン、とても頑張りました!

f:id:rakbaimai2:20180620223306j:plain
プーケットラグーナマラソン

6月10日(日)にラグーナプーケットラソンが開催されました。今年で13回目なんですね。『ラグーナでマラソン大会があるんだね』『42,195kmも走って何が楽しいのかね・・・』っと以前は思ったものです。

サッカーや野球と違って地味と言うか、面白みがないと言うか、華やかさのないスポーツのような気がしました。僕の中ではスポーツのカテゴリーの中には入らないもの?だったような気がします。

まさか僕がモーレツにハマってしまうとは思いもせず、ハマってお陰で嬉しいことに体重も60kgまで薄くなりました。

www.shimakazephuket.com

初めてフルマラソンに参加したのは2017年12月の『プーケッソン』です。目標は完走、ニコニコペースで絶対に歩かずに完走。でしたが、約30km地点から徐々にスロージョギングになり、歩いたり、走ったりと後半の約12kmはキツかったです。なんとか5時間24分でゴールイン🏁 目標の『歩かない』は達成出来ませんでしたが、完走出来たことはとても嬉しく達成感がありました。

スポンサーサイトリンク


1日24時間、その内の約5時間半も走ったり、歩いたりしているわけです。これってやっぱり変ですよね。華やかさゼロですよね。中には2時間台、3時間台で走る化け物のような人がいるんです。まるで馬が走っているような感じです。限られた人だけが華やかなのかも知れません。僕もいつの日か華やかな日がやって来るのでしょうか?(笑)

今まで無関心だったラグーナプーケットラソンに参加するのです。ラグーナエリアのホテルに泊まろう!っと急遽決定、ホテル選びも楽しいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

5月には『BanYanTreePhuket』に2泊3日の滞在しラグーナエリアの心地良さを知ってしまった僕。今回は『 アンサナ ラグーナ プーケット (Angsana Laguna Phuket) 』に決定。

f:id:rakbaimai2:20180620222220j:plain
アンサナ ラグーナ プーケット (Angsana Laguna Phuket)

金曜日学校へ迎えに行き、そのままホテルにチェックイン。翌日の土曜日ににBaiMai&友達のタイナが2km、ママが10kmに挑戦、僕は日曜日に懲りずに42,195kmです。家族でマラソンを楽しむプーケット生活、これもまた良いものですね。

ちびっ子達にとってはマラソンはホテルのプールやキッズルームで遊ぶのがメインでマラソンは別に興味もありません。走りたくないけど、とりあえず参加しよう!っとこんな程度です。

f:id:rakbaimai2:20180620221213j:plain
プールで楽しい時間

チェックイン後は早速プールへGO!今にも雨が降りそうな天気、涼しい夕暮れ時でも元気ハツラツに遊びます。ただ二人でプカプカ浮いていたりするだけで楽しんですね。

ここだけの話、内緒ですよ!実を言うとあまり期待していなかったにですが・・・ところが期待を裏切る程ステキなホテルでした。プールがとても広くてビックリ!バイヤンツリーとは違った良さがあります。ファミリーでの滞在はこちらがおススメかも知れませんね。

翌日はマラソンです。少しプールで遊んでからラグーナカナルビレッジ内にあるファミリーマートに買い出し&ラグーナマラソンのエントリーをしに行きました。夕暮れ時、大勢のランナーで賑わっています。2km、10km、42,195kmと各コーナーでエントリー&ランニングシャツとゼッケンをもらいます。少しドキドキする瞬間ですね。

f:id:rakbaimai2:20180620221108j:plain
ラグーナマラソン大会

ちびっ子達はゾウさんのぬいぐるみも買って上機嫌、僕はオリジナルのTシャツにサポーターまで買ってもっと上機嫌です。タイ人に見習ってカッコよく真っ白なサポーターをゲット。これでひょっとすると快適にフル、完走出来るかな?っと期待するのです。

ホテルに戻り夕食です。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

4月は『 The Naka Island A Luxury Collection』と『Grand West sand resort&Villa Phuket』の2箇所のホテル滞在を楽しんだ僕達。


The NAKA Island ,a Laxury Collection Resort&Spa Vol.1 by プーケットしまかぜ案内人

ホテルのレストランで食べたタイ料理がとても美味しく、幸せな気分にになりました。値段は少々高かったですが、その分味はとても良く大満足でした。

f:id:rakbaimai2:20180620221338j:plain
プーケットビール

今回も短い滞在です。せっかくの5つ星リゾート滞在、ホテルで極上の味を堪能したいですからね。プーケットですから、プーケットビールでママと乾杯です。

f:id:rakbaimai2:20180620221347j:plain
タイ料理で乾杯

ピリ辛タイ料理に盛り合わせも頂きお腹いっぱいな時間です。タイ料理が苦手な方でも食べやすい味付けでした。値段も全部2000バーツ(約8000円)ちょっとですから、お手頃価格です。

f:id:rakbaimai2:20180620221401j:plain
ホテルでタイ料理

4月にお邪魔したホテルには勝てませんが、価格に合った味でした。タイ在住の方にはちょっと物足りないかも知れませんね。部屋に戻り熱々のお風呂に入りながらボーッとする時間は良いものです。風呂上がりのドイツビールも格別に美味いですからね。

スポンサーサイトリンク


翌朝ゆっくりと寝る予定がさすが元気ハツラツなちびっ子二人。プール、プールとうるさいのです。2kmのマラソンよりプールですね。普段は1日2食生活を守っている僕とママ、食べ過ぎは太る原因ですからね。とは言えホテル滞在の時はルール違反です。軽~く頂きます。

f:id:rakbaimai2:20180620222546j:plain
朝食の時間

中国人旅行者ばかりのレストラン、美味しそうにベーコンやハム、スクランブルエッグなどを特盛りでモリモリ食べる姿は気持ち良いですね。本当に美味しそうに食べますね。


Breakfast@Angsana laguna by プーケットしまかぜ案内人

サラダ、シャキシャキと頂きました。レモンにドレッシングを掛けて食べるのはグットですね。3,4年前はソーセージやベーコンに玉子料理などお腹いっぱい食べておりました。ブレックスファーストは食べないと損だ!っと思っていましたからね。懐かしい!粗食生活、太らないように心掛ける生活、ママと大切にしています。

食後はプールの時間です。パスタパーティーのスタートは13時から、お昼過ぎまでちびっ子達の監督です。


Angsana laguna Phuket by プーケットしまかぜ案内人

子供は無邪気です。本当に可愛いですね。夕方走ることなどすっかり頭の中にありません。今を全力で遊ぶのです。これも大切なことかも知れませんね。

f:id:rakbaimai2:20180617154106j:plain
スタパーティー

そして13時半、ママ&ちびっ子達がランニングシャツに着替えてパスタパーティーの会場へ。一人975バーツ(約3500円)でパスタ食べ放題です。

f:id:rakbaimai2:20180617154245j:plain
プーケットラグーナマラソン

パスタの他にはタイ料理やアイスクリーム、タイ菓子などもあります。モリモリ食べようと思っても中々難しいものです。若い頃はガッツリと食べれましたけどね。胃もすっかり小さくなり、昔のように大食いではなくなりました。

ちびっ子達も好きなジュースにアイス、パスタを少し食べる程度です。来年からは必要ありませんね。気になる味は?食べ放題の味でした(笑)

f:id:rakbaimai2:20180617154842j:plain
2kmマラソン

パスタとアイスでお腹一杯になり、いよいよこれからが本番です。2kmから大会のスタート、会場はちびっ子達で盛り上がっています。

今まで走ったことのないBaiMai&友達のタイナ、本当に大丈夫なのでしょうか?根拠のない自信はタップリですが、ちょっと心配です。

きっと僕に似て何も考えずに猛ダッシュして後半ゼェーゼェー言いながら戻って来そうですが・・・まあ2kmですからなんとかなる距離ですね。

f:id:rakbaimai2:20180617155839j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

っと心配していたらすぐ戻って来ました。ほんの少し頑張りました。『よく走れたね』っと言うと『メダルが欲しかったから・・・』っと笑顔です。ゴール出来れば全ての子供達がもらえることを知らなかったみたいです。きっと限られた人しかもらえないと思ったのでしょうね。

二人ともメダルゲットで大喜び🏅 良かった!良かった!

子供達のレースが終わり、17時からはいよいよママの10kmです。親子ですから、娘に負けないぐらい根拠のない自信はタップリです。僕にとってはちびっ子達より、ママの方が心配です。10kmですからね。2kmとは違います。

f:id:rakbaimai2:20180619122822j:plain
10kmに挑戦

大会前に走ったのも数えるぐらい、これで完走できるのでしょうか?っと心配しても『大丈夫👌』っとハッピースマイル。笑顔は良いものです。

f:id:rakbaimai2:20180620223704j:plain
プーケットでマラソン大会に参加

90分ぐらいで戻って来るかな?っと思いながら二人と待ちます。いつでもどこでもiPadです。便利な時代になりました。どこでもゲームが楽しめるのです。僕達の頃はファミリーコンピューターでしたからね。

f:id:rakbaimai2:20180617201120j:plain
プーケットでマラソン

『マミーはいつ帰って来るの?』っとBaiMai。『そろそろだよ』『ちょっと見て来るね』『ここから動いたらダメだよ!』『席無くなっちゃうよ』っと伝えホール前で待っていると戻って来ました。70分間のペースランナーについて行ったらしいです。ちょっと疲れ気味な顔で記念写真。大変よく頑張りました🎖🏅

とても頑張ったママ、BaiMai、タイナ。楽しく汗を流して気分も最高な時間。とても思い出に残る1日でした。来年は5km、ハーフに挑戦予定です。頑張りましょう!

www.shimakazephuket.com


Phuket Laguna Marathon 2018 by プーケットしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、BaiMaiに会いにいらしてくださいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人