プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

懐かしいニマンヘミンロード

f:id:rakbaimai2:20180628180906j:plain
ニマンヘミンロード

『懐かしいね。ここも歩いたよね』っとBaiMaiに言っても全く覚えていません。『チェンマイには今回4回目なんだよ』『覚えている?』っとついつい真剣になってしまう僕。

rakbaimai3.blog.fc2.com

2012年、バンコクは憧れの『ペニンシュラバンコク』に滞在、全スィートルームはとても素晴らしかったです。バンコクからチェンライへ✈️

rakbaimai3.blog.fc2.com

リバーサイドにある『ル・メルディアンチェンライリゾート』でリラックス、リラックス。

rakbaimai3.blog.fc2.com

そしてミニバスでチャンマイへ🚌 チェンマイでは11日間『シャングリ・ラチェンマイ』滞在でたっぷりとタイ北部を満喫。2012年の5月は約20日間のタイ国内旅行、ちょっと頑張った5つ星ホテル滞在でした。っと言っても何も覚えていません()

シャングリラ ホテル チェンマイ (Shangri-La Hotel) - 2013年チェンマイ

2013年5月に4泊5日『シャングリ・ラテルチェンマイ』滞在で満喫したのですが、何も覚えていません() おいおい頼むよ!

rakbaimai3.blog.fc2.com

2014年5月は5泊6日『シャングリ・ラテルチェンマイ』滞在で思い出がいっぱいな6日間、ニマンヘミン通りもたっぷりと歩きました。が、何も覚えていません() ガーン・・・おいおい思い出してよ!

っとこんなものですね。

『僕の娘はタイ人』情報ブログでは無く、日記ブログを書いておいて良かったです。

時々懐かしくて昔の日記、読むことがあります。日記って大切ですね。

これからも情報はほんの少し・・・日記はたくさんをモットーに書いていこうと思うのです。こんな日記からもツアーやダイビング予約、ほんの、ほんの少し頂くんですよ。

『情報ブログ』よりも『日記ブログ』のほうがような僕の仕事に結び付くような気がして・・・まあどちらにしても続けることが大事ですけどね。良いことが多い『日記』書くのも楽しいですね。それに疲れませんからね。

さて4年ぶりのニマンヘミンロード、タイの田舎プーケットの住む僕達にとっては素敵な通り、オシャレなカフェも多いです。有名なコーヒーショップも3軒ほどありますね。

『本当にチェンマイで食べるケーキは美味しいね』って4年前食べたのを思い出します。懐かしいです。そしてニマンヘミンと言えばここ⬆️ 美味しく頂きました☕️

f:id:rakbaimai2:20180628180938j:plain
インスタ映えアイス

インスタ映えで人気のアイスクリームらしいです。タイ人に有名で店内には写真がたくさんありました。インスタブーム、まだまだ続きそうです。

80バーツ。1個のアイスを3人で頂きます。これではあまり儲かりませんか?味は平凡でした。オジサンの僕にはピンとこない味。若い方はこんな味が好きなのでしょうか?ちょっと不思議ですね。

僕はホテルで食べるベジタリアンパンケーキのほうが美味しかったです。野菜食が好きな僕とママにとっては最高なホテル。BaiMaiも少しづつ好きになってきました。とても嬉しいことです。来年もランパーンマラソン大会には出たいと思っています。もちろんチェンマイ滞在はここの予定です。

そしてなんと!美味しいのでしょうか!トムヤムチェーにラープチェーです。どちらともキノコがたっぷりです。肉類や魚介類の旨味がいっさい入っていないベジタリアン料理も最高です。餅米も一緒に食べてニッコリディナータイム。満足!満足!

BaiMaiもベジタリアンパスタで満足!満足!家族3人デブにならないようにタイを感じております🇹🇭

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

微笑みの国タイランドへお越し下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人