プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

横浜の婆から贈り物。

f:id:rakbaimai2:20180703085053j:plain
パイナップルキャンディー

お天気の良いプーケット。まるで乾期のようですね。緑が生い茂る季節、雨期でも穏やかな日もあります。夏休みに来島するお客様からお天気や海のことについてのメールを頂くことが多いです。

確率的にはどうなのでしょうか。半々ぐらいでしょうか?

滞在中ずっと晴れの日が続く方もいらっしゃいます。

真っ青な空が広がり、風も穏やかで、波も無く海も静かで乾期のようだとちょっと得した気分になります。

逆にシトシト雨降りにあたってしまう方もいます。シトシトを超えてザァーザァーと土砂降りにあった方はプーケットが大嫌いになってしまいます。

空ばかりは本当に運次第、全ての方がバランス良く、晴れて、曇って、シトシト雨降りなら良いんですけどね。っと思うこの頃です。

さてお天気の良い火曜日の朝。今日は一年に一度のVISA申請です。タイ生まれなのですから、このVISA、何とかなりませんかね。っと思うのですが、まあ年に一度ですから、これも大切な仕事ですね。

ママとBaiMaiをイミグレーションオフィスへ送った後、僕は近くのサパンヒン(のどかな公園)を散歩。朝の陽射しが気持ち良かったです。良い感じですね。動画や写真も綺麗に撮れますね。

そして中国寺院をちょっと見学。どれぐらいぶりでしょうか?大変ご無沙汰のお寺。キラキラと輝いて美しいです。プーケットベジタリアンフェスティバルを思い出す朝ですね。

そうです!そうです!BaiMaiが大好きなパインのキャンディー、横浜の婆からの贈り物です。先日我が家に届きました。ありがとうございます。

突然『パイナップルのキャンディーが食べたい!』っと言い出すことがあります。ここプーケットで買うことが出来れば良いのですが・・・いつの日かスーパーで買える日がやってきますか? 期待しないで待っております。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人