プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケット人、マーメイドになる!

雨期らしい陽気が続きます。時々陽射しも眩しく『お、乾期のような空だ!』っと思いきや少しづつ空が黒くなりシトシト降り始めます。緑が生い茂る時期、雨期ですね。僕の心はウキウキです(ごめんなさい)

自分ではまだ30代だと思っていても48歳は48歳なのです。6月10日ラグーナプーケットラソン、僕なりにリズミカルに走っていたんです。この調子ならノロマな中年ランナーでも4時間50分だぞ!と思ったぐらいですから・・・っと約24km地点で両脚が痛く、つってしまったんですね。ここからゴールまでは長いこと、長いこと。大変でした。

この後ゆっくりと足を休めれば良いのに・・・っと思っても好きなものは好きです。6月24日タイ北部はランパーンマラソンでハーフを楽しみました。後半、少し痛さを感じたにですが、大丈夫だろう!っと自分の年を忘れてしまった僕。2日間は少し変な感じ、チェンマイ旧市街観光も1万歩も大変でした。おかしいな~っと旅行から戻りホームドクターことソンチャイ先生に会いに行きました。

www.shimakazephuket.com

『しばらくマラソンはお休み』『今休まないと大変なことになります』っと親切丁寧にアドバイスを頂きました。

f:id:rakbaimai2:20180705100936j:plain
プーケット人が人魚になる

っと言うことでただいま泳いでいます。僕の住むLand&Houseにはクラブハウスがあります。プールは40m、往復で80mですね。ゆっくりと有酸素運動、平泳ぎで1,5kmで約60分間です。60分間走るのはとても楽しいです。あっと言う間です。泳ぐのは長いですね。

1往復2、4、7往復と泳いでいるとマーメイドがニコニコ笑いながら泳いでいます。もう邪魔で、邪魔で(笑) 長い、長い8歳の夏休みです。毎日元気いっぱい遊んでいます。20往復って長いですね・・・

泳いでいる僕は真剣、BaiMaiはハッピースマイル😍 ワクワクな夏休み、2ヶ月間毎日が楽しいです。僕も同じでしたからね。夏休みは本当に楽しかったです。カブトムシ、クワガタを探しに行きましたね。懐かしいです。

ランニング禁止令、美味しい物をたくさん食べて運動をしないと大変なことになります。あっという間にブクブクと太ってします。くれぐれも食べ過ぎに注意して、スイミングを頑張ろうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

おまけ・・・本日『しまかぜ案内人の写真屋さん』プランでお申し込みの素敵なゲスト💕

人気のプーケット女子旅、7月はちょっぴり多いです。素敵な笑顔をありがとうね📷

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人