プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ローラーシューズ

先週はプーケット女子旅ゲストがほんの少し多かった1週間でした。20代の女性とお話をすると色々勉強になります。

僕はYahooでググるのが好きです。どうもGoogleは苦手です。きっとオヤジだからでしょうか? 『ググるってGoogleを使うことなんだよ!』っと・・・言われなくても分かっていますが、一応ググるっと言っております(笑)

今の方達はタグるらしいですね。GoogleやYahooはあまり活用しないらしいです。

僕のお供はYahooです。ニュータイプの方はインスタグラムらしいです。不思議な時代ですね。

www.shimakazephuket.com

今の時代を理解するのも大切なことです。日々理解出来るように頑張っているのですが・・・色々難しいこともあります。今現在はなんとか、本当になんとか、この波に乗っているような気がします。

これからも20代、30代の女性のお客様とお会いして勉強!勉強!

f:id:rakbaimai2:20180709073635j:plain
ローラーシューズ

さて昨年の12月にバンコク旅行で買ったローラシューズ。ここプーケットでも時々活躍します。先月末のチェンマイ旅行にもわざわざ持って行ったんですよ。旧市街散策やお寺巡りが多いので履く機会は少ないのですが、少しだけでも履きたいんですね。

セントラルフェスティバルもプーケットとは違いチェンマイは大きいです。ローラーシューズも大活躍です。きっとBaiMaiにとってはお寺巡りや旧市街散策よりショッピングモールが一番嬉しかったと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

きっと慣れれば誰でも上手に滑ることが出来ると思うのですが、本当に気持ち良さそうに滑ります。滑ると言うか歩くと言うか、流れるようにモール内を移動しますね。

僕が中学生の頃に大人気だった光GENJIを見ているようでした。彼等は今は元気なのでしょうか?とてもカッコ良かった諸星さん、たまにネットで見掛けますが、まだあの頃の栄光を引きづっているような感じもします。時代が止まっているのでしょうか?

チェンマイ滞在中、フル活動したシューズ。ホテルでも臭くて、臭くて・・・洗うわけにもいきませんし、捨てることも出来ませんし。旅行から戻りピカピカに僕のランニングシューズと一緒に洗いました。

昨日日曜日はお昼からお友達宅へ。同じヴィラ内に住む同じクラスのお友達です。お父さんはイギリス人、ピピ島でホテルを経営しています。とっても素敵なBMW、豪邸に住んでいます(羨ましい 羨ましい

夕方はセントラルフェスティバルで映画鑑賞。写真が送られてきてビックリ!お相撲さん専用のシートですね。8歳のチビ達にはもったいない!っと思うのですが・・・一人900バーツ(約3000円)です。優雅というか、不思議というか、色々な方がいます。まあ全ての方と上手に付き合うのが大事ですからね。

我が家に戻ったのは20時半過ぎ、わざわざBMWで自転車まで運んで来てくれました。

『ねぇ、ミリーのお父さんと同じ車を買ったら・・・』っとニッコリ!

何を言っていますか!約400万バーツ(約1400万円)です。とんでもないです。

あなたの学費は年間約50万バーツ、アフタースクールに約10万バーツ、合計約60万バーツ(約200万円)です。カッコいい外車を買ったら学費が払えなくなります(笑)

4月に1年分(約200万円)をまとめて支払い、少し得したお金でチェンマイ旅行へ行ったばかりです。

そうそう一括払だと学費が安くなるんですよ!これって嬉しいです!得します!こんなタイ、気に入っております。

いつの日か、あたなにお金が掛からなくなったら素敵な車を買ってママとドライブに行く予定です🏎

娘が映画館でくつろいでいる時、僕とママとはビーチサイドのコーヒーショップでリラックス、リラックス。豪華なシートより、コーヒーにケーキを夫婦で食べる方が幸せんですね。海風もサバーイサバーイですしね。幸せを感じた日曜日でした。

おしまい・・・

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人