プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

楽しい、嬉しい、大好きなプラベートレッスン

長い長い夏休み。今年はBaiMaiのパスポート&visa更新の関係で日本旅行は10月にお預け。『もう今の学校は大きいから日本の小学校へは行かない』っと意味不明なことを言っているプーケット人。そうタイ生まれのタイ育ち、感覚はタイ人ですから(笑)

日本人夫妻からオギャーっと生まれたわけですから、日本人の感覚を持って欲しいと思うのです。が、これには時間が掛かりますね。でも今の学校に通うようになってからとても変わったような気がします。少し日本人っぽくなったような気がするのです。

phuketbaimai.hatenablog.com

今の学校に比べると僕の母校『南町小学校』は小さく、アフタースクールも無く、空中ブランコなども出来ません。でも学ぶことがたくさんあります。1週間じっくりと『日本』を知って欲しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180711102334j:plain
プーケット人になってしまった僕の娘

さて昨日は13時から1時間のプライベートレッスンです。ジムナスティックにシルク、フラフープに空中ブランコが大好きです。運動ばかりしているから筋肉娘になってしまうのです。

まあコカコーラを飲んで、チョコレートやケーキをモリモリ食べて太ってしまうより、細いほうが良いと僕は思うのですが。

時々先生が話している英語が理解出来ずに娘に聞くことがあります。イギリス人インストラクター、イギリス生りで早口ですのでもう大変で、大変で。僕は娘とは違うのですが、先生には理解出来ないことも多いです。英語は世界の共通語、話せて当然っと思っております。

2ヶ月程前からまた英語の勉強を始めました。とは言え、語彙力を増やすには大変なことです。ピアノと同じですぐ忘れてしまいます。20代、30代の頃はもう少し頭も良かったと思うにですが。40代と言ってもあと2年で50歳ですからね。老眼が激しいように頭もどんどん老化していきます。困ったものです。

まあやらないよりはやったほうが良いです。

好きな読書にマラソン、ピアノに英語の勉強を楽しもうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人