プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

夏休み、毎日逆立ちの練習をしています。

一昨日の夕方から空も回復、やっと南国らしい青空もちらほら。日曜日から金曜日までは残念な天気でした。これもプーケット、でも本当はもっと青空いっぱいで素敵な島なのです。海だってターコイズブルーで最高なんです。っといらした皆さんにお伝えしたいですね。

雨が降っても風が強くても8歳の夏休みを満喫しているBaiMai。いつでも笑顔ですね。インターナショナルスクールに通っている友達が多く、もちろんただいま夏休みです。近所に住むフランス人のタイナーとは毎日遊んでいます。

昨日は15時過ぎからちょこっと昼寝をしたんです。起きたらちょこっとではなく16時過ぎでした。もうBaiMaiはいませんでした(笑) 友達宅でお泊まり会、歩いて1分の距離、でも泊まりたいんですね。

9時過ぎに一瞬帰って来ましたが、すぐ海へ行っちゃいました。1日たっぷりと遊び、きっと今夜はタイナーが我が家にお泊りでしょうね。仲良しですね。

子供はたくさん遊ぶのが仕事ですから、食べるもの仕事ですから、でも時々勉強も頑張って欲しいですけどね。

f:id:rakbaimai2:20180620230637j:plain
ジムナスティック

さて最近バク転の練習をしています。おいおい、バク転より少しはピアノでも練習してくれよ!っと思いますが、興味無しです。こればかりはどうすることも出来ません。

ハンドスタンディングと言うとカッコいいですが、逆立ちはあまりカッコ良くありませんね。時間があると我が家で練習するBaiMaiです。『やっと10秒出来るようになった!』っと喜んでいました。

簡単に両手で立ちますけど、太っていたら難しいでしょうね。全体重を2本の腕で支えるのですから。自分の大好きなことは頑張ります。努力もします。そして努力も続きます。

『努力』って誰でも出来ると思うんです。ただ『努力』を続けることは中々難しいです。誰にも負けないぐらい『努力を続ける』プーケット人になって欲しいですね。

僕も誰でも負けないぐらい、誰にでも出来ることを、努力し続けるように頑張りたいですね。っと怠け者の僕は難しいですけどね(笑)

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人