プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

タイ語なら嬉しいのですが・・・

f:id:rakbaimai2:20180720171749j:plain
タイ人の友達

同じ学校に通うBaiMaiの友達。彼女は4歳からブリテッシュインターナショナルスクールに通っています。お父さんはイギリス人、お母さんはタイ人です。先日我が家に遊びに来た時に『BaiMaiと遊ぶ時はタイ語で話してくれると嬉しい。大丈夫?』っと聞くと『うん、でもタイ語より英語のほうが簡単だから・・・』っと笑顔でした。

『日本語より英語のほうが簡単だから・・・』っと僕の娘も同じようなことを言うことがあります。う〜んなるほど、なるほど・・・僕は一番日本語が楽なのですが・・・一番簡単なのですが・・・英語って簡単なのでしょうか?何が?どこが?簡単なのでしょうか? う〜ん時々理解出来ないことがあります。がマイペンライですね。

f:id:rakbaimai2:20180720171821j:plain
タイ語なら嬉しい

ヴィラ内のクラブハウス。ハイシーズンはプールも盛り上がっていますが、雨期は長期滞在者も少ないのか?ガラガラです。子供達が遊ぶには快適ですね。二人でドリンフィンスイムを楽しむ昼下がり、長い夏休み🍉毎日、毎日暇ですから、塾へ通ったり、テニスや水泳にピアノなどで忙しい友達もいます。我が家の娘のように毎日暇人もいます(

8歳の夏休みはまだまだ続きます。学校が始まるのは8月20日からです。あと約1ヶ月です・・・長いな〜 うん本当に長い・・・

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人