プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

とても暑かったランパーン、とても熱くタイを感じました

昔、昔と言うと本当に昔のようですが、僕が21歳の頃はカタビーチの沖合で何度もイルカを見ました。
本当に海も美しくプーケットって綺麗な島だな〜っと思ったものです。あの当時、一時1バーツが約5円の頃がありまして、海が綺麗でも円安に困りました。

アルバイトをして貯めたお金、1万円が約1900バーツですから、少々キツかったです。あっという間に無くなってしまいます。でもラーメンがカタセンターの屋台で1杯20バーツでしたからね。何でも安かったような気がします。懐かしいですね。

そして何よりも今とは違い微笑みの国でした。南の島暮らしは心地良く時間もゆる〜く流れ過ごしやすかったです。タイを深く、深く感じていたような気がします。とは言え今も心地良く、今流にタイを感じていますけどね。

昔も良く、今も良いのです。タイは誰でも気軽に長く、長く住む事が出来る国だと思います。タイで生きる、タイで働く事は別に凄い事でもなく、とてもシンプルだと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20180729134616j:plain
ランパーン県観光

さてそんな昔を思い出す事が出来たランパーン。まだまだ海外生活もそれ程長くもなく、旅の経験も少ない僕です。この馬車に乗って大きくて立派な『ワットプラタートランパーンルアン』をグルリと回るには良いものでした。

ほんの少しタイ語が話せる僕、ここでは英語の出番もなくBaiMaiの力も必要ありませんでした。良かった(笑)

f:id:rakbaimai2:20180729134433j:plain
寺院観光

チェンマイで買ったタイパンツをお揃いで履くのも良いものです。家族旅行は良いものですね。8歳の夏休み🍉 少しでも多く『子供の日』を作ろう!っと思ったり。改めて子供は本当に可愛いですね。

f:id:rakbaimai2:20180729134506j:plain
中も1枚

このキラキラと輝くお寺、きっと外国人旅行者は僕たちだけだったような気がします。なんだかホッとしますね。ジリジリと暑いお寺内、でも熱く熱く昔のプーケットを思い出す事が出来るような時間でした。

f:id:rakbaimai2:20180729134634j:plain
家族写真

タイパンツにタンクトップ、チェンマイは安いですね。ついついプーケットと比べてしまいます。上下で200バーツですから、一体利益は?っと心配になるのです。

f:id:rakbaimai2:20180729134654j:plain
2018年6月

入り口前で1枚。以前は『暑い、暑い』っとうるさかったBaiMaiも少し成長したのでしょうか?一応ニッコリ!と笑顔です。

f:id:rakbaimai2:20180729134716j:plain
タイを感じる

中々立派なお寺だと思いませんか?歴史ある寺院、有名な観光スポットらしいです。ゲストハウスにチェックインする前に1時間ほど立ち寄って良かったです。おススメです。

f:id:rakbaimai2:20180729134527j:plain
とても暑い

ちょっとしつこいですね。最後に1枚。

f:id:rakbaimai2:20180729134603j:plain
アイスミルクティーでも。

お寺をたっぷりと見学した後の激甘アイスミルクティーが美味しいこと。美味しいこと。やっぱりタイはこれですね。この甘さが変にホッとします。

f:id:rakbaimai2:20180729134550j:plain
馬車

暑い中ずっと待つのも大変ですよね。馬は暑さを感じるのでしょうか?タイ生まれの育ちの馬なのでしょうか?人を乗せて歩くのも大変ですが、じっと待っているのも大変だろうな〜っと思いながらも、ついつい夢中に撮ってしまいました。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


LAMPANG観光 BY プーケットしまかぜ案内人

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人