プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ランパーンのリバーサイド食堂で飲むビールは美味いですね。

タイですから、やっぱりタイビールです。っと長いことこの味わい深いチャンビールを飲んでいても時折エビスや一番搾りが飲みたくなります。なぜでしょうか?本当に美味しいですよね。こんなこと改めて日記に書くことではないと思うのですが。

f:id:rakbaimai2:20180803150331j:plain
ランパーンでビールの時間

ランパーンで飲んだビールはまるでエビスのようでした(笑) それぐらい美味しかったですよ。真っ青な海を見ながらクルーズ船上で飲むビールも格別ですが、この綺麗とは言えないのどかな雰囲気の川沿いビールも旨しですね。

f:id:rakbaimai2:20180803150424j:plain
家族旅行でタイ北部ランパーンへ

家族でニッコリ!普段こんな量を飲めもしないのに大瓶2本です。実を言うとオーダーミスだったのですが、ママと美味しい時間でした。BaiMaiも『リバー汚いね』っと言いながら『リバーは川だよ』っとちょっと日本語の勉強もしたり。ほんわかな時間でした。

f:id:rakbaimai2:20180803150441j:plain
美味しいビールの時間

ビールにはフレンチフライです。以前肉食だった頃はチキンの唐揚げを食べたものです。軟骨だってビールの良いツマミですからね。ツマミマジックとでも言うのでしょうか?揚げ物は食べれば食べる程飲みたくなります。

f:id:rakbaimai2:20180803150357j:plain
ランパーンでディナータイム

飲んで、食べて、また飲んで、美味しい時間は長くなります。長ければ長いほどジワジワと太っていきます。厄介ですね。これが中年の辛さです。

f:id:rakbaimai2:20180803150411j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

風がプーケットとは少し違ってサラサラしていました。やはり海風は独特なのでしょうか?タイ南部で飲んでもヨシ、北部で飲んでもヨシ、ビールはどこで飲んでも旨しですね。でもナンバーワンは家族と一緒に飲むビールでしょうかね。

phuketbaimai.hatenablog.com

これからも体重を気にしながら、美味しいビールをママと飲みたいものです。いつの日かBaiMaiも一緒にビールやワインも楽しめたら嬉しいですね。

なんだか雑記のような、旅行記のような、ビール記になってしまいましたけど、幸せいっぱいなリバーサイドレストランでした。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


The Riverside guesthouse by プーケットしまかぜ案内人


LAMPANG観光 BY プーケットしまかぜ案内人

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人