プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本人旅行者の多い8月です。

シトシト降ったり、ザァーっと降ったり、ウキウキする雨期らしい空。お盆休みも終わりそろそろ落ち着きそうですが、このままゆったりとのんびりと毎日お客様の予約も動きそうです。

『明日は休めそうだよ』っとガイド陣に言ったものの、もう8月19日(日)になってしまいました。木曜日には落ち着きそうです。今年も5名のガイド陣、本当に頑張ってくれました。

僕も8月は現場の日々、中年フォトグラファー頑張って撮っております。2018年はちょっと変った年?今まで以上に楽しい年ですね。新しい仕事はワクワクしますね📸

こうしてお客様に恵まれるのもツイッター、インスタ、各種ブログもお陰です。地味な仕事も大切です。撮影に内勤業務にファイト!ファイト!

f:id:rakbaimai2:20180819135222j:plain
プーケット島暮らし

明日からやっと学校ですね。親友のタイナがフランスから戻り、今週は水曜日に我が家にいただけ、あとは全部お泊まりに行っています。仲良しも良いことが、タイナのお父さん、お母さんには感謝ですね。今日もビーチへ行く予定だったのですが、天気が悪いので映画館へ行きました。ありがたいことです。今月の忙しさが落ちつたらお礼をしようと思います。お母さんの大好きなビールでもプレゼントですね。

f:id:rakbaimai2:20180819135620j:plain
マンゴスティン

さてすっかり季節外れです。僕の好物でもあるマンゴスティン、甘くて酸っぱくて美味しいフルーツです。パンケーキにたっぷりとのせて食べると美味しさも倍増です。

時々ふと思うこと?もしドリアンをパンケーキにのせたらどうなるだろう?っと。間違えなく美味しくないですよね。

お客様と一緒にオールドタウンの市場を歩くことが多い8月、好奇心旺盛な女性ゲストがパック入りのドリアンを買って食べることがあります。

『臭いですね』っと言いながらもニッコリ! フルーツの王様と言えばドリアンです。来島の際は是非食べてみて下さいね。

今日ちょっと?かなり大人気になったゾウさんの紹介です。

本当にインスタ映えって凄いですね。驚く日々。これぞ20代前半のパワーですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人