プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケットで飛行機撮影。

お天気の良い日もあれば悪い日もあります。ひょっとしてこのまま乾期になるかな?っと少し期待もしましたが、やはり雨降りになってしまいました。新しい一週間の始まり、月曜日です。朝は空も水色だったのですが、昼過ぎからシトシト雨☂️

涼しくてマイナスイオンも多く、我が家は快適ですが、本日もプーケットで体験ダイビングや島内観光ツアーにピピ島やジェームズボンドツアーと5名のガイド陣が出動しております。参加ゲストの方にとってはちょっぴり憂鬱な雨降りですね。ずっと降らないで欲しいです。適度に晴れて、曇って、時々雨降りが嬉しいですけどね。

f:id:rakbaimai2:20180903184334j:plain
イカオビーチで飛行機写真

さて一昨日は久しぶりにBaiMaiと友達のを連れてマイカオビーチへ行って来ました。大切な『子供の日』です。たっぷりと遊ぶ日です。

今年の8月は5、6年ぶりに現場の日々、写真の日々を送った僕。お陰様でカメラマン業も楽しく、今を生きる20代前半の女性ゲストともたくさんお話をすることが出来ました。彼女達の感覚、ググったり、Yahooを使ったり、ブログにも無関心な感覚を知れたような気がします。

スポンサーサイトリンク


そんなほんの、ほんの少し忙しかった8月も終わり『BaiMaiの日』です。と言っても今月10本程予約を頂いているフォトジェニックツアーでの下見、仕事も少し兼ねての海遊びです。

朝のランニングができない僕、なるべくナイヤンビーチからインスタ映えスポットまで歩きたかったのですが、ちびっ子達には暑い中ちょっと距離もありますね。マイカオビーチからサムロー(バイクリヤカー)に乗ると快適ですからね。今回は利用しました。

www.instagram.com

先日も学校へ迎えに行く前にママと下見に行きました。その時はこんな感じ⬆️⬆️ 中々良い感じで撮影出来ました。乾期の離着陸のデータはあるのですが、雨期はまだまだです。

美しくく、ダイナミックにお客様との1枚をお撮りするにはもっと通う必要があります。練習、練習、工夫、工夫ですね。

子供達の笑顔は良いものです。BaiMaiとタイナです。とっても仲良しです。毎週末どちらかの家に泊まっています。徒歩1分の距離なのですから、泊まり合うことも無いと思うのですが。。

ママ、子供2人を入れて1枚。完全に絞りのミス、でもデーターは取れました。位置取り、シャッタースピード、絞り、ISOもバッチリです📷

www.instagram.com

因みにハイシーズンはこんな感じ⬆️⬆️

www.instagram.com

もう1枚⬆️⬆️

9月も楽しい楽しいプーケット生活、大好きな仕事をとっても楽しみます。素敵な写真をたくさんお撮りしたいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人