プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ベジタリアンホテル『Away Chiang Mai Thapae』で美味しい時間

チェンマイと言えば、やっぱりカオソーイです。

タイ風カレーラーメンにはカレー風味のとろけるチキンが1本、いや2本入っているお店もあります。麺もたっぷりと食べて、最後にライスをオーダー、ご飯に掛けてガッツリと頂きます。カオソーイでお腹いっぱいにするが好きでしたね。

そして何度食べても飽きないゲーンハンレー。

たっぷりのショウガの入ったチェンマイ名物カレーです。タイのカレーは、あまり長時間煮込まないものが多いのですが、このカレーは、肉を漬け込んで柔らかくなるまで煮込むスタイルで作られます。そのため、日本の角煮のような雰囲気までたっぷりと味わうことが出来ます。きっと日本米と一緒に食べたら美味いだろうな〜ッと思いながらパラパラのタイ米に豪快に掛けて頂きます。カレー好きには最高な一品。

これぞチェンマイだ!カレー好きは絶対に食べて欲しい二品ですね。

f:id:rakbaimai2:20180920130205j:plain
チェンマイ旅行記

っとこんな事を言っている僕も今回はベジタリアンホテルに滞在。ベジタリアンになったつもりはありませんが、かれこれ2年程前からあまり肉類や魚介類を食べなくなりました。長い人生、今まで肉食でしたから、しばらく野菜食でも楽しもう!っと気軽な感じで。

f:id:rakbaimai2:20180920130138j:plain
ブレックファースト

『ね、本物のお肉が食べたい!』っとBaiMaiはチキンやポークが食べたいはずです。当然ですよね。娘に野菜食を強制する気もなく、モリモリとチキンライスやポークライス、ハンバーガーや焼肉など、好きな物を食べて欲しいです。たまにはプーケットであまり美味しくない焼肉屋にも連れて行こうと思うのです。

こんな事言っていますが、以前は美味しい!美味しい!っと韓国風焼肉を食べに行っておりました。懐かしいですね。

さて写真や動画を撮るので少し可愛らしく盛りつけたりして。いかがですか?

f:id:rakbaimai2:20180920130141j:plain
美味しい菜食

朝からヘルシーなパイナップルチャーハンです。擬似肉も良い感じです。ホテルには中国人旅行者ばかりでした。きっとここがベジタリアンホテルと知らずに泊まってしまったんだと思います。

『ソーセージやベーコン、ハムはどこ?』っと真剣に聞く人もいました。真剣に聞いてもここはベジタリアンホテル、肉類もありません。魚介類だってありませんからね。肉好きの方には擬似肉は少し辛いですよね。やっぱり本物のお肉が食べたいですから。

f:id:rakbaimai2:20180920130152j:plain
プーケット

いつでもどこでもiPadです。これがあれば大丈夫です(笑)擬似肉だって菜食だって笑顔です。お昼ご飯は美味しいチキンライスやラーメンも食べてニッコリ!朝、夜は菜食ですから、お昼はガッツリと好きな物を食べていました💕

f:id:rakbaimai2:20180920130245j:plain
パンケーキ

パンケーキ、上手に作りますね。もちろん豆乳です。素晴らしい!美味すぎる!っと感動できる僕はやっぱり変り者ですか?

f:id:rakbaimai2:20180920130311j:plain
タイ旅行

とっても濃厚な栄養満点ジュースも飲んで、大満足です。フルマラソンの前に飲みたいものです。

f:id:rakbaimai2:20180920130329j:plain
ラープキノコ

僕、ラープが好きです。以前はラープムー(豚肉)、ガイ(鶏肉)、ペッ(アヒル)にチャンビールで幸せなひと時。

今はラープヘッ(キノコ)です。キノコたっぷりで癖になります。美味しい時間は幸せですね。贅沢な夜です。

f:id:rakbaimai2:20180920130336j:plain
トムヤムスープ

トムヤムスープだってキノコたっぷりです。もちろん激辛で頂きました。タイ料理って本当に美味しいです💕タイ暮らしも23年、まだまだ追求したいですね。

f:id:rakbaimai2:20180920130357j:plain
パスタ

ベジタリアンパスタはこんな感じ⤴︎⤴︎

f:id:rakbaimai2:20180920130349j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

美味しい、美味しいっと喜んでいました。良かった💕良かった💕『またここのホテルに泊まりたい?』っと聞いたら『違うホテルが良い』っと笑顔でした。やっぱり子供にはベジタリアンホテルはちょっと辛いかも知れませんね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人