プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ここが変だよ!日本人!なぜ英語が話せないの?っと言われないように勉強します!大変だ、大変だ・・・

www.instagram.com

インスタ女子、インスタグラム時代、僕にとっては不思議な時代。7月8月9月は大勢の20代前半の女性とお会いしました。皆さんインスタ女子だったような?皆さんからたくさんの事を教えてもらいました。時々YouTubeの事は娘に質問したりします。以前は30代後半から50代以上の方が多かったですが、最近は20代前半の方も頑張っています。YouTubeからツアー予約も多い時代、これもまた良い事ですが、不思議な事でもあります。

僕にとってのSNSやブログはあくまでの補助的なアイテムです。プーケットでの暮らしぶりを日記で綴ると、これから来島予定の方が、何となく読んで、何となくこの会社でツアー参加でも参加しようかな?っと辿り着く方も多いです。

ameblo.jp

特に驚くのは『プーケット食べ歩き&B級グルメ情報』は日のよってはpvが2000を超えたりします。プーケット在住者が何となく覗いてしまうのでしょうね。その他に真剣に『』にこだわりのある方が探していることもあります。

『是非プーケットでお会いしたいです』っとメッセージも時々頂くこともあります。ありがたいことです。とは言え時間も無く中々お会い出来ませんけどね。

www.instagram.com

さて、話がまたまた脱線しました。ちょこちょこ脱線します。これは年でしょうか?お許し下さい。最近はインスタグラムでお天気情報をアップしたりしています。今、4つ管理しているのですが、やればやるほど結果に繋がるインスタグラム、本当にパワーが凄いです。

活字に興味が無いのか?情報ブログなどを信用しないインスタ女子、映える写真にそして今力を入れている映える動画ですね。これがポイントのような気がします。もっともっと勉強も大事、10月は日本でGoPro7を3台購入予定です。加速しようと思います(笑)

こちらの動画は学校から定期的に送られてきます。最近つくづく思うこと。子供がインターナショナルスクールに通う以上、親もきちんとした英語力が必要だな〜っと。僕はタイ語も英語も本当に変です。いい加減に覚えてしまいました。もちろんコミュニケーションには困りませんが、もっと勉強が必要ですね。

優しい先生、本当は『お父さん、英語がきちんと話せないならブリティッシュインターナショナルスクールではダメですよ(笑)』っと心の中で呟いていますね。きっと・・・

ママは英語は問題なしです。僕は問題大ありです!娘が恥をかかないようにきちんと勉強しようと思います。

そこが変だよ!日本人!』『親がなぜ話せないの?』っと言われないように頑張ります。大変だ!大変だ!本当に大変ですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人