プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

今朝の出来事

f:id:rakbaimai2:20181002140159j:plain
海のある暮らし

そろそろ乾期入りでしょうか?今年は少し早く風が変わりそうな予感です。来週の月、火は狙い目ですよ。風変わりそうです。と言っても予報ですのでちょこちょこ変わりますが。もしこのまま予報通りですと10月8日((月)は東風、飛行機の風です。

そう飛行機日和です✈️ 雨期ですがウキウキします。っと喜ぶとまたすぐ雨期の風に戻ったり、変わりやすい空、これが10月ですね。でも必ず乾期はやって来ます。飛行機日和がやって来ます。今期もやる気マンマンです。撮る気もマンマンですよ。映えますしね〜 インスタ女子からのリクエストも多いですから。僕の力でもっと映えさせてようと思います(笑)

今月の日本旅行で50mmf1,2を買う予定です。昨シーズンとはちょっと違った絵を作りたいです。単焦点で撮影、面白そうでしょ〜 鮮やかな思い出写真を提供できそうですね。

オールドタウンのインスタ映えスポットでも大活躍出来そうです。大好きなポートレート撮影、民族衣装撮影にも力を入れる予定です。

デジイチ3台でワクワクな時間、70-200mm 16-45mm 24-70mm そして50mmで楽しみたいですね。

さて本題は朝のできごと。

1週間ほど前からお小遣いを持って行くようになりました。1日50バーツ(約170円)です。時々漢字の勉強を頑張ったり、逆立ちで長く歩けた時には少し多く上げることがあります。可愛い可愛い子供のお小遣いです。

ブリティッシュインターナショナルスクールには『Bake』があります。以前チャロン寺院の入り口付近にありましたね。懐かしいです。今はラグーナエリアにあります。プーケット在住者にも人気カフェが学校にあるのは素敵です。僕も迎えに行った時、サラダやパンを買うこともしばしば。

その他に小さな売店があります。カフェ『Bake』で買うよりアイスやジュースも安いです。お菓子やカップラーメンなども売っています。そこでお菓子やアイスを買うの楽しみ、ジムナスティック空中ブランコ、フラフープの合間にいわゆる買い食いです。僕も大好きでした。

今朝6時半、お金を入れるケースがないことに気づき大騒ぎ。騒いでいるのはBaiMaiでは無くママです。『どこに忘れた?』『持って帰って来た!』っとこんな親子の会話。

『マミー、もうお金は入っていないから無くなっても大丈夫だよ』っとBaiMai。

おいおい、そうでは無いだろう?っと・・・『今日きちんとケースを見つけなかったらもうお小遣いは上げないよ』っと少し強く一言。朝から僕なりに重く低い声で注意したのでした。

お金が入っている、入っていないは問題ではありません。大切なケースです。きちんと管理することが大切だと思うのです。仕事よりも難しく、そして楽しい子供の成長、丁寧にじっくりと頑張りたいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人