プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

Mac Bookとディズニーシー、どっちが良い?

f:id:rakbaimai2:20181003105603j:plain
僕の娘はタイ人

とっても空が青いプーケットの朝です。風も気持ち良くiPad Proのタッチもリズミカルです。デスクでMac Book Proで日記を書く日もありますが、ソファーに座りながらiPadの方がスキです。約12万円程の武器、僕にとっては高価な仕事道具です。でもとっても活躍する武器、どこへ行く時も一緒、少し時間があると気軽に仕事が出来るのが気に入っています。

メモ帳機能は特に活用しています。ちょっと気づいたこと、新しい発見があるとすぐメモります。オールドタウンでフォトシューティング、インスタ女子さんから教えてもらったこともすぐメモることが出来ます。カメラバックの裏側にいつでも待機している相棒ですね。

さてBaiMaiの通う学校。ブリティッシュインターナショナルスクールではMac Bookを使っています。8歳の娘がグーグルスライドを使いながら学んでいます。自分が勉強したことは全てオンライン上で保存、便利な時代と言うか、不思議な時代と言うか、これが時代の変化ですね。

学校で使っていれば当然我が家でも使いたくなります。僕のMac Book Proで勉強したりすることもしばしば。

昨日学校からの帰り道、車内での会話。

Macを買うか?ディズニーシーへ行くか?どっちが良い?』っと。『どっちもはダメ?』『どちらか一つだよ』『じゃMac』っとニッコリ!

少し経つと『どっちも大丈夫?』っと。『日本語の勉強、漢字の勉強をたくさんするならどっちも良いよ』っと。

Macで大丈夫』っと。『漢字嫌い?』『うん日本語嫌い』っと。

こんな会話に幸せを感じるのです。学校へ毎日迎えに行きます。約35分間の道のり、僕とBaiMaiの時間、とってもスキです。今日の迎えは16時、週に1度だけはアフタースクールも1レッスンのみ、普段は2レッスン、身体を動かしていますからね。

帰りにセブンイレブンでお菓子を買ってあげようと思います。

プーケット生活、とっても心地良いですね。

そうそう、Mac Bookも買って、ディズニーシーにも行こうね💕

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人