プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本語で掛け算

f:id:rakbaimai2:20181004123700j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

昨日嬉しかったことがありまして。

約70分間ですが、走ったり歩いたり、楽しむことが出来ました。まだ少し違和感がありますが、確実によくなっています。これから少しづつ距離も伸ばし、以前のように毎朝10km走れるようになりたいですね。

ラソンを休むこと早3ヶ月、7月下旬に体重が63,5kgになった時は悲しかったです。

太るのは自業自得、事故管理がきちんと出来ていないからですよね。48歳オヤジは1日1400kcalです。以前は毎朝10km走っていましたので時々食べ過ぎてもデブにはなりませんでした。が、足を痛めてからは油断は禁物、油断こそ敵です。新幹線のように速くデブリます。これって厄介ですね。カッコ悪いですから。

BaiMaiに『絶対にデブったらダメだよ!』っと言っている僕がデブはマズイですよね。と自分に言い聞かせてもすぐ増加します。8月9月は1日1食生活&甘いお菓子を少々、好きなビールも週に1度でした。なんとか今は60kg前後をキープしています。

11月に開催される『プーケッソン』ではフルは難しくてもハーフはどうかな?っと思っております。来年6月のラグーナマラソンまでには確実に治して42,195kmをワクワクしながら走りたいですね。

さて僕の足のことはこれぐらいにして。

やっと暗記の大切さに気づいたらしいです。今までは毎回、毎回足し算で計算していました。2掛ける3は?っと質問すると指を使って2+2+2=っと言った感じです。頭に中で考えるのではなく、指ですからね。

今はやっと日本語での掛け算も少しづつ覚えてきました。

英語だけではなく日本語も大事です。毎日、毎日の繰り返し。特に漢字の勉強は大変ですが、日本人ですから書けないより、書けたほうが良いですしね。

ジムナスティックにフラフープに空中ブランコ、サーフィンにそして漢字の勉強も頑張って欲しいです。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人