プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

楽しいスクールライフ

f:id:rakbaimai2:20181008151635j:plain
プーケット

もう10月も半ばです。月日が経つのは本当に早いですね。

BaiMaiの通っている学校はブリティシュインターナショナルスクールは8月に学校が始まります。今年はなんと8月20日から1学期がスタートでした。

お盆が終わったと思ったら、学校が始り、なんともバタバタ月日が流れてしまう8月。

木葉にとって初めての1学期!この学校に移って来たのは2学期目のスタートして間も無くだったので、両親にとっても初めての1学期です。

3学期目の最後の日に新しいクラス割が渡され、担当の先生も知らされました。

しかし、その後、あっという間に月日が流れ、学校の始まる1週間前になり、各方面からメールが飛んで来ます。先生からも紹介メールを受け取り、いよいよ学校開始までわずか。

そうそう、スクールバスのコンファームを忘れていたことに気づき、慌ててメールすると、すぐにコンファームの連絡がありました。素早い事務局には脱帽です。

意外にもあっけなくスタートした新学年でした。

Year4になり、クラス替えがあったものの、多くのメンバーはYear3の時にお隣、その隣のクラスのメンバーで顔見知りなのです。課外活動や、お泊まり会も学年で行われていたため、すんなり新しいクラスにも打ち解け、全く心配がなくなったYear4。

今学期は学校の後にたっぷりジムナスティッククラスも入っています。前学期では、学校とクラスの間は一人で置いておくのが不安でしたが、今学期になって自分で時間を見てジムナスティックのクラスに行けるようになりました。半年で随分と変わるものですね。

新学期早々、保護者面談というものがありました。保護者面談のお知らせが我が家には届かず、先生から連絡があり、保護者面談があることが発覚。この学校でもこんなこともあるんだな〜と驚いていたのです。

新学期になりはじめての先生と会談しました。

とても素敵な先生で優しさとたくましさを備え持っている女性のジェームズ先生。まだBaiMaiの事がわからない部分がたくさんあるので、紹介してくださいとのこと。

こんな子です。ここを見てあげてください。とお願いをし、帰ってきました。

毎日が楽しそうで、何よりな学校生活、羨ましい限りです。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人