プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

TVの夜、アルコールの夜、美味しい夜

f:id:rakbaimai2:20181010203500j:plain
プーケット生活

今日は土曜日ですね。土曜日と言えばビールの日です。BaiMaiが『TVの日?』っと喜ぶ日ですね。我が家にもテレビはあります。一応2階にもあります。が、ほとんど見ません。週に一度アルコールの夜にNHKをインターネットTVで見る程度です。

僕達が見ないのでBaiMaiも全く見ません。それに日本語ですからね。時々映画を見る時、英語だと真剣に見ることがあります。日本語での映画は難しいらしいです。確かに学校でも友達同士でも英語だけですからね。

最近ママがビールを飲めるようになりまして。僕も美味しい夜が倍増しております。『週末のビールを買いに行こうかね』っと学校近くのボートラグーン内にあるローカルスーパーでのビール選びが楽しいです。

ドイツビールって美味しいですね。我が家にとってはちょっと高いのですが、まあ週に一度のご褒美です。マイペンライマイペンライ(気にしない、気にしない)

先日は久しぶりにワインを頂きました。ワインに寿司ってちょっと変な組み合わせですか?気になる味はプーケットの味です。日本と比べてはいけません。ここはタイランドですから。

以前は『日本ならもっと美味しいのにね』『なんでこんなに違うのかな?』っと味を比べたものです。

今はこの寿司もお気に入りです。『TVの日』の夜、家族3人で食べるプーケット寿司が美味いのです。これからも美味しい夜、週に一度はビールやワインで乾杯ですね。

でも時々ルール違反して2度ほどママと飲みますけどね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人