プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

二人はプーケット人です。

www.instagram.com

涼しい朝、乾期ですね。

例年11月12月はとても涼しく過ごしやすいです。年間を通して26度前後だと涼しくプーケット生活も快適だと思うのですが。これは歳のせいでしょうか?若い頃はジリジリと照りつける太陽光線も大好きでした。熱々の南国暮らしが最高でした。今はあまり暑いのは苦手ですね。

なんとなくこの島に住み23年になります。シンプルな島です。誰でも住むことは簡単です。誰でも気軽にビジネスもスタート出来ます。アメリカンドリームではなくプーケットドリームですね。

誰も簡単に住めるので簡単に本帰国する方もいます。

タイ王国を知る前にタイ人&プーケット人、彼等の持つ独特な感覚を深く知る前にビジネスを始める方も多いです。とても簡単にスタート出来ますからね。

住むのも簡単、ビジネスも簡単です。だからとても難しいような気がします。っと僕は思うのです。

さてさてこの仲良し二人は日本人&フランス人です。ですが完全に感覚はタイ人?いやプーケット人ですね。

一年365日ゆる〜い時間を心から楽しんでおります。

昨日も17時過ぎに我が家にやって来たTaina、『あれ、今日はフランス語のレッスンじゃないの?』っと聞くと『もう行かない!』っとニッコリ。もう辞めたらしいです。母国語は大切だと思うのです。

それはBaiMaiも同じです。『日本語は大事ですよ!』っと言っても日本語大嫌いです。英語だけが話せれば大丈夫だと思っています。

18時半過ぎまで楽しそうにゲームをしていました。本当に仲良しですね。これぐらい本気で真剣に漢字の勉強をして欲しいです。っと言っても無理ですよね。

いつの日か本当に気づいた時に頑張って欲しいと思うこの頃です。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人