プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本人独特の「あいまい」な表現も大切ですね。

f:id:rakbaimai2:20181112113920j:plain
プーケット

僕は日本人、妻も日本人です。日本人夫妻です。っとわざわざ日記で書くこともないと思いますが・・・今でも時々『奥様はタイ人ですか?』っと聞かれることがあります。『いえいえ、日本人です』っとニッコリ!『でも僕はプーケット人ですけどね()』っと言うようにしております。

長いことこの島に住むと肌の色、オーラ、オマケに顔もプーケット人(タイ人)のようになってしまいます。

なってしまいます』っとこれは良いことなのか?悪いことなのか?まあこのゆる〜い島ですから、ゆる〜い感覚を持つプーケット人のようになるのは悪いことではありませんね。

やたら『感覚』『感覚』っと言っておりますが、つくづくこの『感覚』が違うな〜っと感じるのはこの二人です。特に僕の娘『BaiMai』ゆる〜く、ゆる〜く生きております。『おいおいタイ人みたいな事言わないでよ!』っと感じるプーケット生活です。

え?何がタイ人みたいなの?っと質問されても答えるのに難しいのですが、とにかく幸せいっぱいな日々、本当にゆったりと気持ち良さそうに南国で暮らしています。時々羨ましくなることもあります。でも長い人生、娘のような生き方、成長の過程も良いのでは?っと最近は感じるのです。

っと感じる反面、イカン!イカン!時には厳しく、日本人としての心、謙虚な心も少しづつ伝えようと思うのです。

何事もはっきりとYESorNOっと伝えてしまう娘、それも悪いことではありませんが、あまりハッキリと言わないのが日本風のような気がします。日本人独特の『あいまい』な表現も時には大事ですからね。

でも僕はそんな日本人が大嫌いですけどね(笑)そうママも大嫌いです(笑)

っと日本人夫妻ですけどね・・・

人生を楽しみましょう!

人生を行きましょう!

人生を飛びましょう!

人生を誰よりも高く飛びましょう!

人生はBaiMaiのものです!

っと思うこの頃です💕 ねぇ、BaiMai💕


The Shelter Coffee byプーケットしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人