プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

親孝行

f:id:rakbaimai2:20181119081848j:plain
日本旅行

日本へ一時帰国の度に必ず墓参りに行きます。埼玉県は秩父市まで車で約1時間半、僕の両親にとっては楽しみな日帰り旅行ですね。

母にとってはママ、BaiMaiと過ごす時間はとても幸せらしく、ずっとニコニコ笑っております。僕とは喧嘩ばかりですが・・・(笑)

「こんなに誰が食うの?」っと言わんばかりの芋、芋、芋、ママが芋けんぴが大好物と知ってからは必ず登場するのです。もちろん、秩父市まで行く車内でも出てきます。困ったものです。

でもこうして僕にそっくりで頑固な母と仲良くしてくれるママには本当に感謝しています。

父の日、母の日、誕生日、盆暮れと必ず両親へのプレゼント、毎月お小遣いまで振り込んでくれています。この心遣いに感謝するのです。本当にありがとう。

逆に僕は帰国する度に一度は必ずぶつかります。仕事のこと、人間関係のこと、などなど、『感覚の違い』にぶつかるのです。親子ですから、言いたい放題です。でも今回は大丈夫でした。短い滞在と言うこともあり、喧嘩することも無く、心地良く実家で過ごすことが出来ました。

「我慢しないとね」っとママに常日頃言われております。理解しているのですが、中々難しいですね。僕は喧嘩をしているつもりも無く、きちんと伝えたいこと、思っていることを口に出しているだけなのですが、これがダメなところです。反省、反省。

まあ2018年10月はトラブル?も無く良かったです。きっと誰よりも「良かった・・・喧嘩しなくて」っと思っているのはママ&BaiMaiですね。

「婆と喧嘩しなかったね」っとBaiMaiもニッコリでした。8歳の娘、じっとじっと見ていますからね。

本当に二人には迷惑を掛けております。

f:id:rakbaimai2:20181119081908j:plain
お墓まいり

お墓参りの後、蕎麦屋へ行きまして。

美味しいのか?まずいのか?何だかあまりパッとしない味、僕の口には合わないのです。がここで「この蕎麦はまずいね」っと言ったら大変なことになります。間違えなく「一生懸命作っているんだから、そんな事言わない!」っと怒るはず・・・

余計なことは言わない。

黙って食べる。

ですよね♫

f:id:rakbaimai2:20181119081858j:plain
プーケット

次回は2019年4月に10日間帰国予定です。また日帰り秩父旅行にも行く予定です。

自分なりの親孝行、お互いの両親のことを深く考えるようと思うのです。

出来ることを無理せずに自然に。。。

っと思うこの頃です。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人