プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本語とタイ語

f:id:rakbaimai2:20181124130239j:plain
プーケット

昨日ピピ島へ行って来ました🐬 何年振りでしょうか?かれこれ6,7年振りですね。とっても綺麗でした🏖吸い込まれそうな色、エメラルドグリーンにキラキラと輝く海は最高です。オススメですよ💕

さて、もう11月も24日です。今月も忙しい日々、今年は日本人旅行者が本当に多いです。12月10日以降は落ち着きそうです。あと少し、ファイト!ファイト!

毎週末、友達のTAINAと遊びます。土曜日はお昼からバレエレッスン、13時からプールで遊んで、そのままお泊まりです。明日日曜日の18時半までずっと遊んでいます。仲良しですね。

たくさん遊ぶ前に勉強も大事です。日本語、大嫌いな日本語の勉強です。日本人ですから、日本語は大切です。でも土曜日の朝から大変だな〜っと思うのです。ここまで厳しく『日本語、日本語』っと勉強させなくても良いと思うのですが・・・もう少しゆっくりと習得しても良いと思うのですが・・・

基本は英語ですから、日本語が遅れてしまうのは当然のことです。僕はあまり気にならないのですが・・・ママはダメらしいです。

f:id:rakbaimai2:20181124130307j:plain
プーケット

日本語の勉強が終わると次はタイ語です。タイ語の読み書き、本当に大事ですか?っとまたまた疑問に思うのです。

確かに昔はタイに住むならタイ語でした。僕もそう思いました。でも今はどうなのでしょうか?英語が話せれば十分だと思います。英語がネイティブレベルで話せれば問題ありません。っと僕は思うのです。あ、僕はですよ。皆さん考え方は色々です。

英語が話せれば人生に困りません。どこへ行っても快適です。英語だけが世界の共通語です。

っと僕は思うのです。

BaiMai、日本語もタイ語もほどほどにね(笑)マミーには内緒だよ㊙️

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人