プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

原宿竹下通りで食べ歩き

f:id:rakbaimai2:20181210120702j:plain
プーケット

2017年の7月は3週間ほど日本旅行を楽しみました。娘に内緒で原宿は竹下通りも夫婦でデートを楽しみ、とっても旅行気分、毎日食べ歩きを楽しみました。美味しい毎日でした(笑)

BaiMaiは日本の小学校に体験入学、ドキドキワクワクな毎日だったと思います。

その時(昨年)は「毎年短い期間でも日本の小学校に通った方が娘の為だね・・・」っと思ったのですが、2018年1月から今の学校に通うようになり、その思いも少し変わりました。

スポンサーサイトリンク


何度もこの日記で呟いていますが、本当に学校を変えて良かったっと思う日々、そしてなぜもっと早く気づかなかったのだろう?っと時々後悔することもあります。

気づくこと、深く考えることは大切ですね。

好きな仕事のことは深く、深く考えるのですが、娘の学校選びは深く考えようとしませんでした。子供の成長を見守る、僕がBaiMaiへの一番の贈り物は素晴らしい教育なのかも知れませんね。

娘は学校を選ぶことも、知ることも出来ませんからね。全て親次第、勝手に親の都合で学校を選択するのです。そう、僕のことです。本当に反省しております。

phuketbaimai.hatenablog.com

それほど僕にとってブリティシュインターナショナルスクールは素晴らしく、快適でストレスのないインターナショナルスクールです。

www.shimakazephuket.com

施設も素晴らしいですが、先生達がとても素晴らしいです。っとつくづく深く、深く思うのです。

すっかり話が脱線しました。ごめんなさい!

そうそう、今年は娘も一緒に原宿散策、竹下通りで美味しい時間、家族で楽しい時間です💕

phuketbaimai.hatenablog.com

インスタ映えアイスらしいです。プーケットインスタ映えスポットと言えば『タイガーキングダム』『象さんビーチ』『プーケットオールドタウン 』でしょうか?その他にもたくさんありますが、インスタ映えは世界共通、ビジネスで大切ですね。

せっかくだから人気のアイスを食べたらっと待つこと15分、出来上がり!

f:id:rakbaimai2:20181210120741j:plain
プーケット

こちらが人気のお店です💕

ママと「儲かるのかな〜」「スタッフ、1日何個作るのかな?」っとちょっと気になったり・・・

人気なのは良いことです。ずっと人気店であり続けることは大変だと思います。地味な努力も大切ですね。

f:id:rakbaimai2:20181210120811j:plain
プーケット

そう、今回も自分へのご褒美で50mmf1,2、フィッシュアイレンズを購入しました。お陰でプーケットで楽しく撮影の日々を送っております📷

新しいレンズで撮るのは楽しいです。モデルは大変です。文句を言う事も出来ません。ママ&BaiMaiですけどね(笑)

f:id:rakbaimai2:20181210120905j:plain
プーケット生活

本当に好きです!僕はあまり得意ではありませんけど、娘は大好きな綿菓子です。この色、唇や舌が大変なことになりました。子供にとっては美味しい時間らしいです。

ところでプーケットでもこんな色の綿菓子は売っていますか?

f:id:rakbaimai2:20181210120944j:plain
プーケット

僕はアイスも我慢、そしてクレープも我慢です💕

もちろん大好きです。きっと家族の中で1番の甘い物好きです。

この二人と一緒に食べていたらデブになるのは僕だけです。最近分かったこと、44歳からが危険だ!っと言うことでしょうか?デブになるスピードはとても速いです。油断は禁物、ジーンズが履けなくなると最悪ですからね。

f:id:rakbaimai2:20181210121027j:plain
プーケット生活

と言っても美味しそうに食べますね。

年も違いますから、きちんと43kgをキープしながらもりもり食べるママが羨ましいですね💕

夫婦の掟『デブ禁止』ずっと守り続けます(笑)ファイト!ファイト!

f:id:rakbaimai2:20181210121339j:plain
プーケット生活

竹下通りにあるトイレはオシャレです。

外国人旅行者もここで撮っていたので僕もつられて1枚📷

美味しい時間、写真の時間、楽しい時間でした💕

『2018-10-16』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人