プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本で頂く寿司は美味しゅうございます。

f:id:rakbaimai2:20181215171308j:plain
日本旅行2018年10月

僕の実家は東京は練馬区、豊島園遊園地の近くです。子供の頃はもちろん木馬の会(年間ファミリーパス)に入り、豊島園の達人でした(笑)どこかに出掛ける=豊島園遊園、本当に行きました。

中学の頃、夏休みはプールで遊び、乗り物に乗って、朝から夜までたっぷり遊んでから自宅に戻ることが多かったです。懐かしいです。

僕の子供の頃は大勢の人達で賑わっていましたが、今はその人気もすっかり無くなり、訪れる人もめっきり減ってしまいました。

噂では東京都が「としまえんを買収して防災機能を持った公園として整備したい」と一方的に発表したらしいですね。そろそろ僕の思い出の遊園地も無くなってしまうのでしょうか?

以前は駅前にはロッテリやマクドナルド、パチンコ店に立ち食いそば屋こと「山田うどん」や銀行もありました。マックシェークにロッテシェーク、美味かったな〜 

山田うどんで食べるかけうどんは160円でした。

父と一緒にパチンコ行ったこと、うっすらと覚えています。懐かしい思い出ばかりです。

今では駅前も少しオシャレになりました。スタバや回転寿司にファミリーマート、イタリアンまであります。

今回の滞在中も両親を連れて寿司屋へ。

せっかくの日本滞在、回転寿司ではないお店で食べたい!っと思ったものですが、それがとっても美味しんです♫ランチは約1000円で満足な握り寿しを食べることができます。

プーケットで食べる寿司とは違います。この島でももう少し美味しい寿司や刺身を食べることが出来れば嬉しいのですが・・・っとそれは贅沢、ここはタイランドですからね。

「美味しいね、お父さん」っと笑顔の母、「うん、美味いな」っと父。

年老いた両親にとっては自宅から歩いて3、4分の所にあるこの寿司屋が心地良く、ご馳走なのです。孫、そして妻と一緒に過ごす時間がとても大好きなのです。これが僕にとっての親孝行ですね。

次回は2019年4月に10日間ほど帰国します。また墓参りに行き、回転寿司でゆったりとした時間を過ごそうと思います。

『2018-10-17』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人