プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

インフルエンザ予防接種

f:id:rakbaimai2:20181225172819j:plain
プーケット生活

2018年、今年の1月2月は何かとお金が出る2ヶ月間でした。

1月に突然学校を変えることになり、入学金に1学期分の学費デポジットなどで合計41万バーツ(約143万円)を支払い、いよいよスタート!

www.shimakazephuket.com

ちょっとドキドキなワクワクな学校生活と思いきや2月上旬に尿膜管遺残症で手術、2泊3日の病院暮らし、約7万バーツ(約25万円)なり!

phuketbaimai.hatenablog.com

保険適用外と言われて少し落ち込みましたが、ホームドクターことソーンチャーイの力は凄く2度目の申請で見事頂くことが出来ました。

貧乏な我が家にとっては約25万、本当に彼に感謝です。

無事に退院してBaiMaiは元気ハツラツ、今度はママが高熱&頭痛で苦しみ、検査の結果はインフルエンザ、当然僕もママからうつり、夫婦でダウンでした。

phuketbaimai.hatenablog.com

39度の熱に頭痛は本当に厄介ですね。ビールやワインも恋しくなりませんでした。当然ですね。熱が下がった後も約10日間ほど身体がだるい日々が続きました。嬉しかったことは、きちんと体重コントロールをしなくても太らないことぐらいでしょうか?一時的に57,7kgまで薄くなりました。でもすぐ60kgに戻りましたけどね。

きっと1月、2月に学校で流行りそうなインフルエンザ、家族で掛かるのは困ってしまいます。

2019年のトップシーズン1月2月3月は稼ぐぞ!っと珍しく気合いが入っています。4月は85mm、135mmのレンズを2本買うぞ!っと買う気満々です(笑)

っと言うことで家族3人で予防接種。もちろんソーンチャーイ先生です。僕が心から信頼している外科医、何かあると電話で相談します。本当に素晴らしい先生です。

www.instagram.com

12月24日クリスマスイブ、10時にクリニックで待ち合わせ。わざわざBaiMaiにはクリスマスプレゼントです。さすがですね!素晴らしいです。

予防接種を終えると『見せたものがあるよ』っと診察室へ。

f:id:rakbaimai2:20181225173908j:plain
腸スコープ

ありました。ありました。『腸スコープ』です。40歳を過ぎたら2年に一度は大切な内視鏡検査、僕は彼に2度、日本は横浜でも1度検査しております。一度は胃カメラも同時にお願いしたことがあります。


Dr Sornchai by プーケットしまかぜ案内人

来年の3月下旬に早速検査する予定です。気になるお値段は13000バーツ(約45000円)です。体験レポートはブログ&インスタでアップしますね。

40歳になったら2年に1度は検査しましょうね。ソーンチャーイ先生のクリニックで(笑)

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人