プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

クリスマスプレゼント

f:id:rakbaimai2:20181225175041j:plain
プーケット生活

クリスマスプレゼントって嬉しいですよね。そして約一週間後にはお正月でお年玉です。嬉しいことが続きます。

僕が子供の頃はファミリーコンピューターが流行っていました。カセット、たくさん欲しいんです。友達にも自慢できますし、楽しみも増えます。クリマスにカセット買ってもらったこともあります。

今では当たり前のKFC、僕が小学生の頃、近所には無かったと思います。マクドナルドでもなく、ロッテリアです。ロッテシェークを買いに行った思い出もあります。懐かしいです。

さて予防接種を終え、アウトレットモールへ。まずは僕とママのプレゼントはクロックス、実を言うと以前は大嫌いでした。

センス悪いサンダル?靴だな〜っと思っていたのですが、今では大ファンです。特に雨期(5月〜10月)は大活躍、重宝しております。

一足目が40%引き、二足目が70%引きと何とも言えないタイ価格です。

アメージングです。ママのサンダルが2190バーツ、40%引きで1314バーツ、僕のが1290バーツが70%引きで387バーツです。二足買って1701バーツでした。

2001バーツを支払い、お釣り300バーツを待っていると、『お釣りはチップですか?』っと聞くタイ人スタッフ、これがタイ人です。良い感じです。だから心地良いプーケット田舎暮らしです。

ちょっと派手派手に燃えるような赤サンダル、387バーツです。これがとても履き心地が良く気に入っております。『え?クロックスなんて!』っと思っている方、是非お試しください。おススメです!

BaiMaiと親友のTainaにはToysRusで今時?これ何だろう?っと思うような物を買いました。二人共笑顔、これが一番です。

木葉のプレンゼントは本当高いから大変だよ』っと(僕)

f:id:rakbaimai2:20181225175239j:plain
プーケット生活

『マミーとiPhone XR買ったじゃん』っと(BaiMai)

ただいま8歳、生意気です(笑) 可愛いですけどね。

www.instagram.com

ToyRusの後は自転車です。すっかり自転車屋さんもオシャレになりました。

マウンテンバイクブーム、トラヤスロンブームです。5万バーツもする自転車、なぜこれほど高いのでしょうか?速いのでしょうか?不思議が多いです。

BaiMaiの自転車は約3700バーツ(約12000円)でした。今まで乗っていた自転車は、2017年4月に日本から運んだ物、約1年半乗りました。

今回は自分の好きな型に色をを選び、嬉しそうでした。大切に乗って欲しいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人