プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ターコイズブルーな朝はとっても幸せ!

f:id:rakbaimai2:20190111112741j:plain
プーケット

風がとっても気持ち良い朝、そろそろ10時になります。空はターコイズブルー、とっても青く、とっても綺麗です。

今朝も4時に起床、5時半から軽〜く7km程マラソンを終えて、6時40分に出発🚖 ブリティッシュインターナショナルスクールに7時5分に到着しました。

こんなに早く着いてどうするのかな?っと少し心配になる僕、まだ誰もいないと思うのですが、でもBaiMaiはニッコリ!

『きっと1番だよ!』っと笑顔でした。

車内での約25分間、学校での出来事や好きなジムナスティックにシルク、空中ブランコの話を日本語を考えながら一生懸命に伝えて来ます。

今朝も「英語でも良いよ!」っと言うと「大丈夫、日本語で・・・」っと優しい一言。

きっと僕の英語レベルを理解していますね。恥ずかし限りです。

phukettour.hatenablog.com

学校にも日本人の友達はいますが、会話は英語です。これでは日本語は上達しませんね。とは言え、このBaiMaiが話す日本語が僕は大好きです。

日本人同士、親子ですが、理解し合えないこともしばしば・・・僕の英語がネイティブレベルなら苦労しないのですが、さすがに英語もタイ語も僕流ですからね。

時々娘も「何を言っているのか分からない、日本語は本当に難しい」「英語で話して!」っと言うこともあります。

英語で?っと言われてもこちらが難しく、「タイ語ではダメ?」と聞くこともあります(笑)

こんな不思議な会話、プーケット生活は心地良く、家族3人でゆる〜くゆる〜く楽しんでおります。

f:id:rakbaimai2:20190111112834j:plain
プーケット

「ねぇ、後ろ姿を撮って良い?」っと。

ターコイズブルーな空の下で1枚📷

今日もとっても楽しかったです💕

楽しいって良いですね。

幸せってもっと良いですね。

これからも仕事が無い朝はドライバーになろうと思います。

もっともっと娘とお話をしようと思うのです。

もっともっと頭を使い、好きな仕事を頑張ろうと思うのです。

プーケット生活、もっと楽しみます💕

www.shimakazephuket.com


エレファントスイムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人