プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

東京ディズニーランド シンデレラ城でニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20190423105512j:plain
プーケット生活

日本旅行と言えば東京ディズニーランドであり、ディズニーシー、baimai(娘)が大好きな場所、日本旅行の際には必ず行きたいテーマパークです。

2018年10月はディズニーシーへ行ったんです。ちょっぴり大人が心地良くなる新しい遊園地、ビールが飲めるって最高ですよね。ディズニーランドとは違った心地良さがありますし。

それにとってもフォトジェニック、写真好きにはワクワクするテーマパーク、のんびりデジイチ片手に歩くのも楽しそうです。っと一人で行ったらやはり変なおじさんですよね。

いつかママに付き合ってもらい二人でデートしたいです(笑)もちろんBaiMai(木葉)には内緒で。

スポンサーサイトリンク


さて、今回はママのお母さんも一緒に4人でたっぷりと楽しんで来ました。ランド、シー、っと車内で迷うBaiMai、スプラッシュジャングル、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンに決定!

横浜のお家を7時15分に出発、車内で美味しいコンビニで買ったおにぎりを食べながら、楽しいひと時。

譲り合う気持ちを持った日本人ドライバー、湾岸線首都高速もとてもとても快適で、『日本って良いね』っと助手席のママとニッコリ!素晴らしい国だと実感するのです。

約50分で到着、駐車場の凄さ、順序良く交互に停める日本人、素晴らしいです。もし、ここにタイ人がいたら?っとふと考えるのです。

入園は9時、真っ青な空の下、ゆったりと待つ事約30分、割り込みする人もいない心地良い時間、そうここはプーケットではありません。モラルがきちんとあり、日本人だらけです。

さてさていまだにファストパスの取り方が難しい僕、テーマパーク内はママの後ろについて行くだけ、まずはここへ行って、次はここ!ポップコーン、定番のチュロスを食べながら歩くのも楽しいものです。

そして好きな日本人観察、スリムで美しい女性、ジャニーズ系の顔をした素敵な男性、ついついじっくり見つめてしまいます。

www.instagram.com

スリムで美しい日本人女性の姿もちらほら、ママのお母さん、僕より10歳年上なんですけど、スリムでデニムの似合う女性です。とても美しいお婆ちゃんです。『お婆ちゃんと呼ばないで!』っと怒られそうですけど。

いつまでもいくつになってもジーンズの似合う体型でいたいものです。僕も頑張ろう!っと思うこの頃。

『こんなにガラガラなディズニーは始めて』っとニッコリなママとお母さん、BaiMaiと同じぐらい喜んでいました。当然ガラガラだと乗る回数も多く、僕も頑張る回数が増えるのです。本当にきつかったです。

www.shimakazephuket.com

ビッグサンダーマウンテンを3回も乗ったのは始めて!さすがに疲れました。スプラッシュジャングルは1回の予定がBaiMaiのリクエストで2回、とは言え、娘と2人で待つこと約30分間、心地良かったです。たくさん話もできましたしね。いつか『木葉の彼氏はカッコいい?』なんて聞けたら嬉しいです。

スペースマウンテンは僕は1回、ママはBaiMaiに付き合って3回、本気で遊びました。20代の頃は絶叫マシーンもワクワク楽しかったですが、そろそろ49歳、気分も悪くなります。歳ですね。

f:id:rakbaimai2:20190423105606j:plain
プーケット生活

毎回行く度にデジイチ持参で行くのですが、今回はスマフォにGoPro7で写真を楽しみました。気軽で楽しいフォトシューティング、ついつい夢中になってしまったシンデレラ城、真剣に撮ってしまいました。

f:id:rakbaimai2:20190423110147j:plain
プーケット生活

今年の1月にママとお揃いのiPhone X買ったんです。『2台買ったら安くなりますか?』っと交渉したんですけど、無理でした。

f:id:rakbaimai2:20190423110228j:plain
プーケット生活

本当に綺麗に撮れますね。基本的にどこへ行くのもデジイチなんで、スマフォで撮ったりしないんです。あまり楽しくもありませんしね。

f:id:rakbaimai2:20190423140925j:plain
プーケット生活

今回ディズニーランドで撮ってみて、つくづく感じました。これじゃ、コンデジやミラーレス、売れませんね。綺麗に撮れますね。

f:id:rakbaimai2:20190423105639j:plain
プーケット生活

中々心地良い時間でした。僕のフォトジェニック、心地良い写真の時間、付き合ってくれるママ&BaiMaiに感謝、僕の大切なモデルさんですから。

20時以降は風もヒンヤリと、肌寒い館内、2017年に買ったダウンジャケットも大活躍、年間を通して暑い島で生活する僕達にとっては気温15度前後もサバーイサバーイでした。

ママとBaiMaiが楽しんでいる時、お母さんとも色々とお話しも出来ましたしね。ちょっぴり寒かったですが、楽しい時間でした。

これからもプーケット生活を満喫しながら、大好きな仕事を楽しく頑張り、年に数回は日本旅行へ行きたいです。

そしてママ&お母さんの大好きなディズニーランドやディズニーシーへ行きたいものですね(笑)

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人