プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

恒例の墓参り

f:id:rakbaimai2:20190508193627j:plain
プーケット生活

僕の父は85歳、母は77歳、ほのぼのと年金暮らしです。口数が少なく常にニコニコと微笑んでいる父、頑固で僕にそっくりの母、そっくりと言っても母は人付き合いを大切に協調性のある女性です。

僕は人付き合いは嫌い、と言うか苦手です。協調性は?もちろんゼロです。だからこのプーケット生活が心地良いのです。日本人在住者との付き合いも無く、家族3人でゆる〜くゆる〜く暮らせるのが気に入っております。気づいたらサバーイサバーイな田舎暮らしも24年目に突入です。まだまだこの心地良い暮らし、楽しむ予定です。

スポンサーサイトリンク


さて日本旅行の際に必ずお墓参りへ行きます。場所は秩父の聖地公園です。ママのお父さんから車をお借りたり、レンタカーで行ったりと日帰り秩父墓参りツアーですね。

僕が一人で行った方が効率良くお金も掛からないので楽チンだな〜っと行く度に思うのです。が、『そんな事お母さんに言ったらダメだよ』『絶対に喧嘩になるよ』っとママからのアドバイスを忠実に受け止めて、5人で行っております。

f:id:rakbaimai2:20190508194535j:plain
プーケット生活

笑顔で付き合ってくれるママ、そしてBaiMai、お墓の掃除まで気持ち良くしてくれる二人に感謝です。とても短い日本滞在、秩父へ行くと丸一日掛かってしまいますからね。2018年昨年の秋にも行ったばかり、年に一度行けば良いのでは?っと思いながらも「親孝行、親孝行」っと笑顔で運転するのです。

f:id:rakbaimai2:20190508194002j:plain
プーケット生活

この日の秩父は気温も20度前後とポカポカ陽気、桜も満開でした🌸 桜はいつ見ても美しいですね。春の心地良い風を感じながら、桜並木の下でエビスビールを飲んだらさぞかし美味しいでしょうね。プーケットなら缶ビール1缶ぐらいっと気にしませんが、日本では大変なことになります。飲みたい気持ちをグゥッと堪えて、缶コーヒーで飲みながら桜を楽しみました。

ママ、BaiMaiと過ごす時間は僕の両親にとっては幸せな時間です。ずっと笑顔です。父の日、母の日、誕生日に盆暮れ、忘れることなく贈り物をするママに心から感謝。

本当に素晴らしい妻です。

世界中でナンバー1です💕

f:id:rakbaimai2:20190508193813j:plain
プーケット生活

僕の父は蕎麦が大好き。秩父で有名な蕎麦屋さんに立ち寄り、待つこと約1時間、美味しく頂きました。「早く帰って家で食べれば良いのでは・・」っと言う僕に『せっかくだから美味しいお蕎麦を食べさせてあげよう』っとママの笑顔。『本当に美味しいね』っと両親の笑顔を見ると、嬉しくなるのです。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人