プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

スクールフィーは大丈夫?

f:id:rakbaimai2:20190510132011j:plain
プーケット生活

今日はうっすらと曇り空、時折太陽も照りつけ心地良いです♪ 遠い東の空には真っ黒な雲があります。ザァーっと来そうですねー!

ゴールデンウィークが終わり、静かな日々、ゆる〜くゆる〜く過ごしております♪

ハイシーズンは4時起床ですが、5月6月は1時間遅く5時起床、シトシト雨降りの朝、僕の大好きな2ヶ月間です☔️と言っても快適に暮らせるようになったのもかれこれ6,7年前からでしょうか?

お客様の少ない時期に心地良くストレス無く暮らせるのは嬉しいことです。10年程前はお金の心配ばかりでしたー!

『早く11月、ハイシーズンにならないかな〜』っと5月上旬に夫婦で待ち遠しかったですからね。っと懐かしいですね。

プーケット生活、トラベルビジネス、毎日毎日来る日も来る日もほんの、ほんの少しの努力で生活も変わるものです。不思議なことですね。

さて今週は読書にカフェ巡りに日記(ブログ)を楽しむ日々、新しく完成したセントラルフェスティバル(大型ショッピングモール)へ3日間連続で行きました♪

それはそれは立派ですねー!高級ブティックもあり、驚いてしまいました♪ 一体誰が買うのでしょうか?さぞかしお高いでしょうね。エルメスHermes)って凄いんですよね。スカーフが有名らしいですけど、ケリーバックって大人気らしいです。僕には無縁の世界、きっと素敵なのでしょうね。

ゆったりした時間を楽しみ、夕方は娘を迎えに学校へ🚐 僕のオンボロトラックも9年目のスタート、まだまだ元気いっぱいです。10年、12年、目指せ!15年ですね。

スポンサーサイトリンク


昨日の出来事。

ファミリーマートでアイスクリームにキャンディーを買って40バーツでした。『お父さん、60バーツのお釣りだよ!』っとニッコリ!成長しましたね。

『ありがとうね』っとコンビニで一緒に買い物するのも幸せな時間です。

学校から我が家までは約40分、渋滞すると50分前後掛かる日もあります。アイスを食べて、その日学校での出来事を伝える娘、きっと英語の方が楽なのだろうな〜っと思いながらも日本語を頭の中で考えながら組み立てて話す娘、頑張っているな〜っと応援するのです♪

『6月末に日本へまた行けるの?』っとBaiMai

『うん、行きたいね』っと親父。

『4月に行って、6月も大丈夫?』っとBaiMai

『大丈夫!』っと親父。

『スクールフィーは大丈夫?』っとBaiMai

『もう4月に3ターム(1年分)全部払ったよ』っと親父。

『良かった、じゃ、大丈夫だね』っとBaiMai

っとこんな親子の会話。

8歳の娘に学費を心配されるには恥ずかしいことです。

時々ママと『木葉の学校は高いからな〜』っと言うことがあるのですが、これからは気を付けようと思います。

今年は1月にママ専用車を買い、4月にはカメラやレンズを買い、出費が多かったです。

本当にお金、使っちゃいましたね。

クレジットは大嫌いな僕、全て一括払いです。

そして4月末に娘の学費1年分も支払いました。

1年分支払うと5%引き、約12万円も安くなりますからね。

これは1年分払わないともったいないです。

家族で5つ星ホテルに泊まることが出来ます!

でも、お陰で貯金が無くなってしまいましたね。

とは言え、ストレス無く、心のゆとりは満ち溢れています。

これからももっともっと好きな仕事を楽しみ、もっともっと満ち溢れるぐらいの心のゆとり、いただきます💕

プーケット島暮らしは心地良い!

ameblo.jp

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人